※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月人見知りがすごくて、特に子供が苦手みたいで公園も支援センタ…

1歳7ヶ月
人見知りがすごくて、特に子供が苦手みたいで公園も支援センターも固まって動けなくなってしまいます。

人懐っこい子とかは近づいて来てくれるんですが
固まってるので逃げれないし、泣けないので
ただただ目を瞑って現実逃避してます。
最終的にはうつ伏せになって地面に顔を擦り付けてます😅

自宅保育で小さい子に会う機会がないのも理由だと思いますが、1ヶ月くらい前に支援センターで元気な子に物投げられたり追いかけ回された事があって、その日から急に人見知り始まっちゃいました😟

こんな感じなので公園に行っても人がいたら遊べないし、支援センターも行きづらいし…
足にしがみついて離れないので抱きしめて
「恥ずかしくなっちゃうね。お母さんかいるから大丈夫だよ」
って伝えてるんですが

家だとすごい元気な子なんですが、外だと繊細みたいで😅

人見知りが激しい子ってどんな感じで慣れていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は6歳の息子が、赤ちゃんの頃からずっと繊細で人見知りな気質でした😊

回答としては、年齢を重ねたら自然と人慣れしてきた…という感じでしょうか🍀幼稚園に通い始めて、3歳ぐらいから慣れてきたかな?と思います。

でも、元々の繊細な気質はあまり変わってないかなーと思います😅仲の良いお友達にはよく自分から話しかけますが、そうではない子に自ら話しかけることはあまり無いです。

🔰タヌ子mama

無理に慣らす必要は無いかなと考えてます💦うちも似たような行動を取ります。
予測不能なことや言葉もまだしっかり話せない年頃はよくあるようです。
ママとの関わりから人間関係を学びますからまずは1体1での遊びでもいいと思います。
ママがどのように人と話したりしているか
をよく見て学んで行くと思います。