※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に不倫をされていますが、離婚はしたくありません。明日夫に確認する…

夫に不倫をされていますが、離婚はしたくありません。
明日夫に確認する予定で、夫に反省する様子が見られたら夫と相手の女に金輪際関わらないと誓約書を書かせたいのですが、
他にどのような内容を記載したほうがいいでしょうか?

実体験や、何か参考にされたサイトなどがありましたら教えていただけると嬉しいです。

女とは関わらない、と書かせた後に女には慰謝料の請求をするために女の実家に内容証明を送りたいです。
年賀状で女のご両親の名前、実家の住所も連絡先も把握済みです。

女は我が家から10分ほどの距離に一人暮らしをしていますが、住所ははっきりわからないので実家に送ります。(位置情報から恐らくのマンションは把握済み)

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ近いとこですね。田舎とかですか?

証拠はあるのですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ近いですよね。。
    それが東京都なんです😇
    私たちがマンション購入したところの隣の駅に女が部屋を借りてました。
    電車も同じ路線なので、夫は会社帰りに女とよく駅で集合したり、女の家に行ったりしています。

LINEの証拠があります!
    そしてボイレコも買ったので、明日夫に自分で全て話してもらって言質を取ろうと思っています。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!証拠があるならもう、弁護士やとえばはやいですよ。離婚しないなら慰謝料もすくないけど

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね。
    これだけの事をしてしまったんだと罪の意識を持って欲しいので少なくとも請求しようと思います!
    離婚するかしないかは夫の意思もあるので、もし私が提示する条件を飲めなかったら離婚も視野にいれます、

• 1時間前
初めてのママリ

まず、不倫相手は旦那さんが既婚者という事を知ってますか?職場は旦那さんと同じですか?ママリさんも面識のある人ですか?
また、誓約書を書く際はママリさん、旦那さん、不倫相手の3人だけですか?もし可能なら弁護士や親(実親や義両親、不倫相手の)等第三者を含めた方がいいと思います
書く内容は、関係性が分からないのでとりあえず
①金輪際会わないこと(二度と会いません等の2人の自署と指印もあるといいかも)
②連絡先全て拒否の同意
③迷惑行為をしないと言う同意
④慰謝料の請求の旨
⑤親権をママリさんが持つこと(これは万が一また不倫や再構築が出来ず離婚になった際にあるといいかも)
くらいですかね?💦
ネットで 不倫 誓約書 と調べると記載した方が良い内容とか書いてあるので是非見てみてください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私と面識もあり、当然既婚者、子持ちということも知っています。
    なんなら関係を持っている最中の5月に我が家に来て子どもとも遊んでいます。
    そしてLINEでも「子どもちゃんの体調大丈夫ですか?」などのやりとりもあります。

第三者も含められるのですね。
    それでしたら含めたほうが確実そうです。

①〜⑤の条件も詳しくありがとうございます😭😭
    ネットでも調べてみます🥲

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

あとすみません、社内不倫です。
    女は夫と同じ部署の後輩です。
    なので私も女とも、他の会社の人たちとも仲良くさせてもらっていて何度も会ったことがあります。。

• 1時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

社内不倫…🤦‍♀️
    旦那さんには悪いですが、会社の2人の上司や社長等偉い方宛に二人の関係を明かしどちらかを辞めさせる、もしくは会社にはバラさず親を交え辞めてもらい実家に帰ってもらった方がいいですね。同じ職場ならいくら誓約書書こうとも直接会って話すこともできるし何より余計に燃えて2人を盛り上がらせるだけです。
    もし旦那さんが反省し再構築しても不安が残るのであればママリさんの気持ちが落ち着くまで旦那さんにGPSを入れてもらうのもいいと思います。

• 1時間前