※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーなのにパート?みなさんならどうしますか?😭シンママにこれ…

シングルマザーなのにパート?みなさんならどうしますか?😭
シンママにこれからなる予定のものです。調停中です。

今実家へ逃げてきたのでこれから就活していくのですが、保育園はほぼ満員で、
次の4月入園、3歳児クラス落ちたらもう保育園入るのは不可能に近い。と言われました。(役所でも保育園の園長方にも)
正社員希望で面接受けたとしても、保育園落ちて幼稚園に通うことになれば、パートのような働き方しか出来ません。
どうすれば良いと思いますか?🥲
保育園は諦めて最初からパートで面接行くべきでしょうか?
ただ、正社員で雇ってもらえて就労予定証明書をもらえれば、求職中から一気に点数が上がります。

実家の両親はまだ共働き&母は小さい子苦手なので小学生位になったら少し遅くなった日など見てあげれる。と言ってくれてます。
今はパートにして、もう少し成長してから正社員目指すのもありでしょうか?

今受けようとしてるのは事務で、パソコン習い始めました。パートから社員になれればそれでも良いし、なれなければ子が成長したら転職して看護助手の正社員でバリバリ働けたら稼げるようになるかな?と考えてます💦

乱文ですみません😇

コメント

りりー

次の4月ということは、年少の年ですよね?
お住まいの地域に、幼児園やこども園はありませんか?
こども園なら保育園、幼稚園一体型なのでフルタイムで働いても預かり保育を保育園同様にしてもらえると思います。

保育園よりも倍率も低いはずなので、ぜひ探してみてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!こども園も保育部はいっぱいでした😭幼稚園部は空いてましたが、夏休みありだったのとバス通園ですが遠すぎて、バス乗り遅れたら送っていけないので諦めまして🥲

• 55分前
はじめてのママリ🔰

幼稚園は預かり保育無いですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預かり、あるのですが、8:30〜17:30までと短いので幼稚園からめちゃくちゃ近い職場だったら9時始業可能かな、という感じです😇💦
    正社員で探すとほとんどが始業時刻8:30までにと書いてあり、送ってから出社すると間に合わなくて😭

• 52分前