※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

家事分担にはついてうちの夫は、薄給、自己中の亭主関白です。なぜ離婚…

家事分担にはついて

うちの夫は、薄給、自己中の亭主関白です。
なぜ離婚しないかは聞かないでください

育ってきた家庭の影響もありますが、家事は女のものだという固定概念が結婚7年目にして、未だに治りません。
自分、仕事行くだけでいい、自分の身の回りのことも(お風呂、洗濯、御飯など)家事も、育児も、妻がやるものだ、という考えです。

厄介なのは、モラハラではなく、
何も間違ってないと思ってる所です。

それなのに薄給なので、
あなたのお給料では、生活できない。
だから、私も働いている。
だから、家事はやるべき
という話を良くしますが、理解してもらえません。

ちゃんと目で見てわかるように
家事リストも作ったり、やってほしいことを紙で書いて渡しておきますが、「今度やるよ」と何日も何ヶ月も過ぎていきます。

ちょっと病気?
実母には、私が悪いと言われます。
男はうまく乗せて手で転がすものだ…的な

そういう上手い生き方が私も苦手なので、出来ません。

どうやったら、夫の意識を変えることができるでしょうか。

夫は自分のことは棚に上げて、職場や友人の男性の奥さんは偉いとか器用だとか話してくるので、余計に腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚できない事情があるなら、目を瞑る一択かなと!
もう行っても無駄でしょうし🫠
ただただ薄給ながら、生活費を一部くれるひと、とだけおもってほっとくしかなとおもいます。

変わることはないかなーと🫠

はじめてのママリ🔰

男性って自分が子供の時にいた環境がそのまま考えに反映されますよね😰
旦那さんのお母さんも何でも家庭でやってたタイプなんじゃないでしょうか。そういう人って根本的な考えを変えにくい気がします😱

私なら生きづらくても思い切って仕事を辞めるか、もしくは旦那さんのことは何一つしないを徹底します。言ってもわからないなら行動で示すまでです😓💦

はじめてのママリ🔰

7年間言い続けてダメなら、あまり期待は出来ないかなと思います…離婚覚悟で一旦実家に帰るなどの強行手段にも出れないですし💦

主さんも、同じように周りの人の旦那さんの話をしてみるのはどうですか?

〇〇さんのご主人こんなに稼いでくれるんだって!そういう男ってかっこいいよね〜とか

〇〇さんの旦那さんこんなに家事してくれるって言ってた。お礼にマッサージしてあげるんだってさ〜。そんな旦那さんならそりゃ毎晩マッサージしてもいいよねとか

マッサージか、いいなあ?とか万が一思ってくれたら何か変わるかも……😂

はじめてのママリ🔰

全然ももかさんは悪くないです!!!何が悪いのか全くわかりません😂😂
7年もよく頑張ってらっしゃいますね😭
あまり変わりそうにない旦那さんですが、その褒めている職場や友人の男性の奥さんとなんとかコンタクトを取って家にお招きしたらどうでしょう。そこで家事分担についての話に自然と持って行って、旦那さんの前で共働きなのに家事育児しないなんて有り得ないと言ってもらっては?
妻の言うことは聞かないタイプだと思うので、第三者に言ってもらうしかないと思います。

私が近くにいたら行ってケチョンケチョンにしてやりたいです!本当にあり得ないのは旦那さんで、ももかさんはとっっっても頑張ってらっしゃいますよ!!!