※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が孤立して遊ぶことが多いです。将来、お友達との関係性がどうなるか気になります。

1歳5ヶ月の女の子です!
お迎えに行くといつも1人で遊んでます🤔
同じタイプだった子、どのように成長してますか😳

他の子は走り回ったり、先生の周りにいたり、なんとなくお友達の近くで同じおもちゃで遊んでたりするみたいなんですが、我が子だけ絶対に離れたとこでポツンとして何かに集中していて…。

1歳児なので孤独感とかないと思うんですが、毎度なんとなく光景的にダメージ受けます…😂

家でもたまに1人遊びはしますが、むしろ一緒に遊んでほしいことの方がほとんどでいつも大人の元におもちゃ持って来ます。

なので保育園の姿を見ると尚更ギャップがあって🥹

こういうタイプだった子、成長してお友達とかの関係性が出てきた時どうなるのか聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

1歳の遊びって個の遊びだと思います!
友達と関わるようになるのは2歳クラスから徐々に、、でした!

2歳半の下の子でもまだ1人遊びしてたりしますよー!

上の子もそうでしたが、今は友達たくさんの6歳です!