※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ一歳、まだ歩けないのに外に行きたがります。最近家の中で遊ん…

もうすぐ一歳、まだ歩けないのに外に行きたがります。
最近家の中で遊んでいると玄関の方に行き、外に出たいアピールをします。ある程度は聞いてあげるようにしてベビーカーや抱っこ紐で1時間くらい散歩したりしています。
でも家に帰ってきた瞬間泣いてしまいます。まだ5歩くらいしか歩けないので外に出っぱなしも私がしんどいです😓
車必須の田舎住みなため、ショッピングモールやスーパーも片道1時間くらいかかるのでなかなか気軽にも行けない状況です。支援センターも決まった日の決まった時間しか開いていないため毎日は行けません🥲
この状況であればみなさんどうされますか?
また、1歳くらいで家の中で楽しく遊べる遊びがあれば教えてください😭

コメント

mnmyn

つかまり立ちができるようになったぐらいからファーストシューズを履かせて公園行っていました🙂
歩けなくても色々なところ持って立つだけで子供はご機嫌でした😊

はじめてのママリ🔰

歩けなくても芝生のある公園に連れていくのがよいとおもいます。

はじめてのママリ

歩けないけど公園行って芝生のところでベビーカーからおろして遊んでました🤣✨

でもそれも帰ったらまたご機嫌悪くなっちゃうとお母さんハードですよね🥺💦

小さいもので、トランポリンとかボールプールとかどうですかね?大きいのだと場所とるので🤣
あとは、どこかへ出かけなくても家の前に出てただプラプラしたり、石拾ったり🤣してましたよ😂❤

ママリ

手を繋いでなら少しの時間歩けますか??公園などはどうでしょうか?砂場や滑り台を一緒に滑ったり、少し買い物にスーパーに行ったり、

うちは幅はとってしまいますか、梅雨時期などは外出出来ないので室内ジャングルジム滑り台購入しました!

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😊
つかまり立ち〜少し歩けるくらいなら公園とかで歩かせてしまっても良いんですね😳
ファーストシューズまだ買えていないので、明日早速買ってきて靴で歩く練習しようと思います❣️
室内には折り畳めるような遊具を一つ購入しようと思います!
ありがとうございました🌟