※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

みなさん児童手当ってどうしてますか?基本的に貯めていますが、保育園の…

みなさん児童手当ってどうしてますか??

基本的に貯めていますが、
保育園の必要なものや季節の変わり目に服を
一万円くらいまとめ買いするときなどに
少し使ってしまっています💦

使わない方がいいですよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お年玉とかお祝いと一緒に全て貯金してます😊
上の子の小学校の入学の時だけ少し使いました😂

はじめてのママリ🔰

我が家はまだ使ってませんが、使い方は自由だと思いますよ🙆‍♀️✨✨普通にお給料から子どもたちの貯金をしていけば問題ないですし😌

はじめてのママリ🔰

我が家は一切確認もしない口座にただただ振り込まれつづけてます😂
なかなか貯金できないタイプなので、、、児童手当は貯めて教育費にするつもりです!!
他でしっかり貯金できて、困らないなら別に自由に使っていいと思います✨

みょん

我が家は教育費として全て貯金にまわしていますが、子供のために使うのであれば全然いいと思います☺️

くにちゃん

なんのための貯蓄なのかによるのではないですか?🤔

私は、児童手当と積み立てをしている娘の貯金は、娘の人生でまとまったお金がいる時のための貯蓄、と思ってるので、幼稚園の入園費などに使ってますよ😊

次に使うのは、ランドセルと入学用品の購入かな、と思ってます🙂

娘がいないと貰えないお金なので、我が家の感覚では児童手当は娘のお金です🫡
なので娘関係の財源として使ってます😊
使う用事がない時は貯蓄です🙂