※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𖤣𖥧
ココロ・悩み

気を遣わない、、とは?ママ友の話です、長くなります🥹お互い気を遣わな…

気を遣わない、、とは?
ママ友の話です、長くなります🥹

お互い気を遣わないでいこう!
歳も近いし、名前で呼び合い
タメ口で話そうとなったママ友がいます
(全て相手方からの提案です)

先日、ママ友のお家に
久しぶりに遊びにいかせてもらいました
子ども同士も仲が良いので子ども同士も遊んでいました

そこで‥ビックリしたのが
洗濯を回してるから、洗濯が終わったら干すね!
といい
その後、夕飯の買い物に行って良いか聞かれ
子どもたちの宿題を見といて〜となりました

買い物から帰ってプリン買ってきたの〜と
子どもたちにプリンをくれました
‥私のはなかったです🤣食べる?とかもなく笑
まぁそこは別にいいんですけど笑

遊びに来てる人を置いて出かけるのは普通ですか?😂
気を遣わないとは‥?となりました

そもそも、家主が不在のお宅にいるのも気が引けますし
他人を信用しすぎでは?と思っちゃいました。
なので、夕飯の買い物に出るタイミングで帰ろうとしたら
子どもたちまだ遊びたいだろうし
ゆっくりしてて〜と。

私の感覚が古いんですかね😂
もし、子どもだけを遊びに行かせていたとしても
きっと買い物に出ていたでしょうし
何だかなぁ‥と思っちゃいました

みなさん的に、これらはありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人いないです😂
履き違えてるんでしょうね…
遊び相手いる間に家事できる、見ててくれる人いるから買い物行ってこよう的に利用してるだけだと思います😂

  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    やっぱりいないですよね🤣
    私の感覚、間違っていないんだと確認でき安心しました笑

    そのママ、子ども置いて買い物行く人なので
    多分‥その感覚なんだと思います🥹

    • 9分前
はじめてのママリ🔰

私がそれされたら良いように使われてるだけだと思って関係切ります。

  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    そう思いますよね?そう思うの、間違ってないですよね?😂
    私の心が狭いのかと思いましたが
    共感してくださる方がいて安心しました🥹

    • 33秒前
みー

都合良く利用されてるだけ?ですね😂

後々、物がなくなった?物を触らせれた?など、犯人扱いされたら嫌なので、私なら、次回からは、主がいない家ではソワソワして落ち着かないからと必ず居てもらうように伝えます😅

普通、出かけるのなら、「今日は出かける用事もあるからごめん」と断るのが普通なのに、自分はでかけて、お客さんを家に残すってw😂

問題起きないうちに、次からはちょっとって感じで、言った方がいいかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

公園で遊んでてお茶無くなってちょっと買って来させて!とかなら分かりますが、夕飯の買い物は自分でどうにかして欲しいです🤣🤣