※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

定型児だけど、ASDやADHDの傾向の行動をする又はしていたってお子さんい…

定型児だけど、ASDやADHDの傾向の行動をする又はしていたってお子さんいらっしゃいますか?


例えば、
物を並べる
くるくる回る
つま先歩き
などの行動です。(一部ですが)


赤ちゃん期や幼児期にそのような行動をとるのは定型児でもよくある事と聞きますが、
実際どうなのでしょうか。

我が子ですが、お話は出来るし特に先生から指摘などもないのですが、
そう言った行動をとってきた事が多々あり。
今だにお菓子を並べたりとか、くるくる回って踊ったり
気になる時があります😅

コメント

ビール

上の子も下の子もかいてある行動全部ありましたよ😊ひたすらずっとやるって事はなかったですが、全てやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあ!とても安心しました!!
    我が子もずっとやる訳では無いですが、またやってるな〜という感じで気になっていました💦😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子1年生
未だにクルクルまわってます😂
目回った〜とかやってます笑
楽しいんですかね〜😂

つまさき歩きも小さい時やってました!
ものを並べるもたまにやってた気がします🤔

クレーン現象?とか、自傷とか
そういうのはなかったですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    わかります、目がまわるのが楽しい感じで回ってます!!
    とっても安心しました🥲
    クレーン現象とか自傷とかエコラリアとか、そういうのは我が子もなかったです🤔
    並べたりとかちょっと気になっていたのでお聞きできてよかったです😭

    • 2時間前