※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

落ち込んでます。励ましてください😭隣の区に引っ越して1年が経ちました…

落ち込んでます。励ましてください😭
隣の区に引っ越して1年が経ちました。上の子転園がかわいそうで、頑張って電車で幼稚園通っていたのですが、電車でのマナーの件で一般客が幼稚園に苦情電話をしたらしく園長先生に呼び出されてしまいました。
上の子卒園まであと半年は通いたい、下の子もそのまま卒園まで通わせるつもりでしたが、年中から転園させようかとも思ってきました。(性格的に上は転園無理そう、下は平気なタイプではあります。)
電車では、声が大きい、椅子の座り方、親も注意しない、治らないようなら、お宅の幼稚園はそーゆー幼稚園だと思いますからね!と電話を切られたようです。。。
今まで頑張ってきたけど、疲れてもう行きたくありません。
そこまでマナー悪いとも思わないし、
でもこれで幼稚園やめたりしたら、それも悔しい、、、
昨日電話で言われて、今日呼び出し。昨日は寝れなくて、さっきは先生に頭を下げて疲れて落ち込んで涙でてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際電車で騒いだりはしてるんですか?💦
椅子の座り方とか親が注意しないとかは確かにまずいかなと…
そこまでじゃないなら電車の時間いつもとはずらしたりすればどうにかなりそうな気がします💦後半年ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子2人でぺちゃくってます。奇声あげたりとかはありません。座り方も目に余るときはもちろん注意してます。

• 2時間前
あーぷん

幼稚園に行くまでは私服や、指定のものをデカいカバンにまとめて電車に乗ればいいのかな?と思いました🥺

正直子供に声を控えろとか言っても無理な話だし(親が注意してるなら)いちいち苦情入れる大人がどうかしてると思いますが😭

私は意地でも上の子卒園まで通うかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。全くその辺り気にしておらず、毎日同じ電車の同じ車両に乗ってました。
    注意したって思うように言うこと聞いてくれないこともあるし、3歳の子なりに頑張って通っていたのに。
    誰が電話したのかわからないので、怖くて電車乗りたくなくなってます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

クレームってよっぽどですが、思い当たるフシはあるんですか?

稲穂

車で送迎は考えていらっしゃいませんか?

状況は違いますが、私も上の子を幼稚園まで電車で送ったことがあって、1回直接怒られたことあります💦「降りてください。迷惑です」って言われて、私も「はぁ!?」と思って意地でも降りませんでしたが、車送迎にシフトチェンジしました!普段は車だったのですが、遠足など時間指定の集合時間の日だけ、もし道路が混んでいたら…と思って電車で通っていたのですが、その一件から、めちゃめちゃ早く家を出るようにして車にしました。