※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こんなことを聞くのもあれですが、、、自分の子供のことを周りからあま…

こんなことを聞くのもあれですが、、、
自分の子供のことを周りからあまり
可愛いと言われない方いらっしゃったりしますか…?🥹
子供が生まれて職場(主人も同じ職場)に
連れて行った時、私だったら赤ちゃんを見たら
咄嗟にかわいい〜!って言葉が出てくるのですが
(ちょっと反応大きくしてしまうところありますが😅)
〇〇さん(主人)にそっくり!〇〇さん(私)にも似てる!
みたいなことしか言ってもらえず
サラリとした感じで終わってしまいました。
また、それ以外に後輩と私のお母さんくらいの
方の2人に子供に会いにきてもらいましたが、
2人とも会った瞬間、かわいい!の言葉が
なかったんですよね💦
後輩の子は、途中でなんてかわいいの!と
息子に向かって言ってくれましたが。
親バカだと思いますが、本当に可愛くて
仕方ないのですが、一般的に可愛くないのだろうか
と思えてきてしまいました😭
でも私の母が、申し訳ないけど決して可愛いと
言えない子もいるけど、この子は
親バカじゃないけど可愛い顔してると思うよ
と言ってくれたり、旦那も親とか関係なく
普通か整ってる方ではあるんじゃない
みたいに言っていました。
私や旦那、私の母にはニコニコニコニコ
してるのですが、他の人には真顔というところも
ありますが😐💦
なのでお隣の家の方やレジの店員さんなどに
可愛いと言ってもらえるだけで嬉しくなります🥺
顔は変わってきますし、こんなこと
気にする必要ないのは分かっていますが💦
あ〜みなさんにうちの子の顔
見てもらいたいくらいですが、、晒せないし😮‍💨

コメント

S.

価値観なので、それぞれ思ってても口に出さない人って居ると思います🥲みんながみんな、子どもを見て可愛い!って言わないと思うし、10人入れば10人それぞれ反応は違います😊

さなママ

第一声が『かわいい』じゃない方、結構いると思いますよ😅💦
そもそも子どもを見て特にかわいいと思わない方もいるでしょうし。
全然気にしなくていいと思います。

ミラクル

大体の親が思っている可愛いは我が子補正ですよ☺️💦

うちの子も赤ちゃんの頃めっちゃ可愛い、将来モテモテ?!なんて思ったりしましたが(でも私に似たのか鼻低いし、目も小さいです)
園に入りみんなの中にいると、
「あれ?我が子って普通?(またはあんまり可愛くない?)」
って現実突きつけられます🤣
でもある意味可愛いんですけどね!!!!!

他人が言う可愛いの大体は
赤ちゃんだから可愛いの意味なので、顔つきとかじゃないです(笑)
おおきくなるの楽しみですねー✨

まろん

子どもに興味ない方もいますし、子持ちだからといって他人の子まで可愛いと思えない場合もありますし、気にされないほうが精神衛生上いいかと思います😓

はじめてのママリ🔰

ママリさんは容姿が可愛いかそんなに可愛くないのかを気にされているみたいですが、他人が言う かわいい には2種類あると思います💦
なので、可愛いと言ってもらえても単純に赤ちゃんだから可愛いなのかお顔が特別可愛くて可愛いのかははっきり言ってもらえないかぎりは分からないのではと思います💦(例えば、まつ毛が長くて目がクリクリで本当に可愛いお顔ね〜等!)また、他人の可愛いはお世辞だったり社交辞令だったりもしますので😅
私はおっしゃって頂いても内心は間に受けないようにしています💦
なので、ママリさんがご自身が可愛いと思っているなら子どもにとってもそれが一番素敵な事だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

わたし子供=全員可愛いが大前提すぎて言えてない時ありそうです😨
最近近所の方がご挨拶に来てくださって「おめでとうございますー!◯◯さんそっくり〜✨癒されます☺️体調お気をつけて〜」って言った記憶はあるけど可愛いは言ったか言ってないか覚えてないです💦無意識に言ったような気もするし言ってなかったような気も・・・
でも、小さいー❤️可愛いーーー🥰泣き声まで可愛いー❤️って思ってました💡

質問の趣旨とはズレた回答かもしれないのですが、そんな人もいるんだなとおもっていただけたら🙏💦