※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manma
ココロ・悩み

先輩ママさんアドバイスくださーい🥹!2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが…

先輩ママさんアドバイスくださーい🥹!!

2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、朝から21時
くらいまでほんとーーに抱っこじゃないと泣きます🥲
抱っこしてたらスヤスヤ寝ます😪
1人目だったらいいんですが、上の子がいるので保育園
に行ってくれてる間にやる事が色々あるんですが、
できなくて最近辛いです…🥲🥲
泣かせながらご飯作るのもイライラしてくるし、
抱っこ紐も好きじゃないみたいで泣きます🥲🥲💦

上のお子さんおられるママさんは1日どのようなスケジュールで動いておられるのでしょうか🥲??
やりたい事盛りだくさんなのに毎日何もできなくて
それがストレスで泣きそうになります🥲🥲🥲

保育園に預けておられないママさんは尊敬すぎます🥹✨

コメント

KKmam

家で2人見てます👦🏻👶🏻
午前中は洗濯だけやって、娘のミルクの時間に合わせて買い物やショッピングモール、支援センターで遊んで昼過ぎに帰宅🚗
帰宅中に寝るか、帰宅後に昼寝するか、しない日はYouTubeみたり遊んだりしてます。
娘も昼間はご機嫌に起きてる時間もありますが大体抱っこで寝る、下ろすと起きるか泣くかなので、バウンサーに寝かせてます!どうしてもな時は抱っこ紐に入れて上の子の対応したり家事したりしてます!
抱っこ紐嫌がるのは困っちゃいますよね🥲

  • manma

    manma


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お家で2人見られてるんですね🥲✨もう素晴らしすぎます🥲✨!!!
    上のお子さんもうちの子と全く同じ年齢です🥹!!男の子なんで元気いっぱいですよね😅💦💦
    バウンサーもあるんですが、10分くらいで起きてギャン泣きで…😔😔😔
    晩ご飯などどのようなメニューにされてますか😢??
    毎日考えるのも苦痛で😫

    • 1時間前
  • KKmam

    KKmam

    同じですね👦🏻家にいるとYouTube、お菓子ばっかりになっちゃうので極力出かけてます🤣
    晩御飯は、カレー、丼物、麺、麻婆豆腐、ハンバーグとかですね🤔
    スーパーのコロッケ出す日もあるし、中華の素みたいなのも使っちゃってます😂
    5時くらいから作ってて娘抱っこしながら作ったりしてます🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

下の子はバウンサーも苦手でしょうか😢?
私はひたすらバウンサーで寝かせ…
あとは息できるように目元におくるみをかけてあげて…と試しました!
今5か月の4番目は手がかからず助かってますが2番目は泣く子で…笑
今だけとわかってはいても辛いですよね😰

はじめてのママリ🔰

抱っこから下ろしても
もう背中スイッチなりますか?
うちは2人目逆に抱っこで
寝かしつけると夜泣きの時
大変なのでネントレ?
添い寝で寝るよう眠くて
泣いてるなら少し抱っこして
寝そうなら下ろすを繰り返して
それでも無くならトントンか
放置で自分で寝れるように
してました😊そしたら夜泣き
しませんでした!