※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のプレについてです。月に4回程プレに通っているのですが、周りの…

幼稚園のプレについてです。
月に4回程プレに通っているのですが、周りのママさんたちは仲良く話している中で、私だけおいてきぼり?と言うか、私があまりニコニコしていないからか、だれも寄って来ません。
上の子の世話をして、幼稚園に送ってからプレに行っているので、疲れているのもあるし、人がたくさんいるところが苦手という事もあります。
単純にニコニコしていないでマスクをしていると怖いから寄って来ないのでしょうか?
特別ママ友は作るつもりはないのですが、やっぱりフレンドリーな雰囲気を出していた方が良いのでしょうか?

人に裏切られた経験があり、人を知りたいと思わず、なかなか自分から仲良くなったり、深くは付き合いたくはないのですが、その場でだけは仲良くしたいな、、とも思ったりします。距離感て難しい😓
プレに通っているママさん、、どんな感じでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も話しかけられても会話が続かないので
あまり寄ってきません😂

通うの私じゃないしいっかなって割り切ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

確かに通うのは子供ですよね笑
    私も割り切って行くことにします♪

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応挨拶は笑顔でしてますけどね‼︎笑

ただ上の子のママ友も少なくて(笑)、なにか困った時に連絡する相手が限られてるのが難点です🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子のママ友はいません笑

挨拶は笑顔でするようにします笑!
    マスクつけているので気づいてくれるか心配ですが、、笑

• 1時間前
yu

下の子のプレのときはほぼ誰ともしゃべらなかったです😂
上の子の方で知り合いもいっぱいいたからママ友とかも求めてなかったし、プレの時間に愛想振りまくほど元気もなくただ我が子についてるって感じでしたね。
あと他人の子にもあまり興味が持てなくて🤣
特に聞きたいこともないから会話のきっかけもなかったです笑
気にしないならそのままでもいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね!
    私も他人の子にあまり興味なくて、、うちの子が安全に参加できれば良いかななんて思っているくらいです。
    今のプレは、初めての子のママさんたちが多くて、、頑張って友達をつくりに行っている感じがします。。
    私は無理せずにします!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分から積極的にいかないとなかなかむりですよね

はじめてのママリ🔰

無理に話しかけたりしないです😂
上の子の時に同じようなタイプの人と知り合いになったりしたので、積極的には行かないです💦笑
ママ友はできなくても、できてもどっちでもいいと思ってるので🤣

はじめてのママリ🔰

私も自分からは声かけられないタイプです😅
でも、子ども同士の絡みがあると相手のママさんとも話をする機会があるし、とりあえず愛想良く挨拶は心がけてます笑
そしたら、声かけてもらえるようにはなりましたかね、、、