※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

今の小学生は遊ぶ約束をしたら親同士が連絡取り合いますか?私の頃は勝手…

今の小学生は遊ぶ約束をしたら
親同士が連絡取り合いますか??
私の頃は勝手に毎日遊びに行ってましたが、
今の子はどうでしょうか??
うちの子はまだ私が約束を取り付けています。
色々な意見がききたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生だったら遊ぶ約束してきたら知ってる親であれば親に連絡します。
親なしではまだ怖いので、待ち合わせ場所まで一緒に行って会えたら離れて目の届く範囲で下の子と遊んでます🥲
1年生で1人で当たり前に遊びに来る、ゲームやスマホを持ってくるなど色々なご家庭の子がいるのでトラブルにならないようにだけみてます💦
後からゲームを壊された、なくされたとか向こうの親から言われたら嫌なので💦

ママリ

正直、全ての相手の親の連絡先がそもそも分からなくて連絡取れないです🤣
公園とかなら勝手に行かせて、会えなかったら帰っておいでーって感じです。低学年は約束しても会えなかったりはけっこうあるあるなので。
おうちにお邪魔するときは、連絡先知ってる場合がほとんどなので、ほんとにお邪魔しても大丈夫なのか確認したりはしてます。
親がいつまでもは介入できないので、少しずつ自分で約束して、約束の仕方なんかも学んでいって欲しいと思っています😊

はじめてのママリ🔰

長男が2年生ですが子供同士で約束して遊んでます☺️
ただ、お家で遊ぶ、相手の家に行くは親がいる時でないと❌にして、約束してきても相手が来なかったらまっすぐ帰ってくることは約束してますね😊