※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれにゃんこ
家族・旦那

つわりの時期の旦那さんの対応どう感じましたか?何か工夫したことはあり…

つわりの時期の旦那さんの対応どう感じましたか?
何か工夫したことはありましたか?

うちは1人目の時は本当に優しく気遣ってくれて助かったのに、2人目に関してはあっさりしてて、、

普通に残業もしてくるし、買い物は基本私
お風呂入れて夕飯用意して寝るまで子どもを見るのは私だけ
日中ゲーゲー吐いてるのを知ってか知らずか、こちらのフォローの言葉は一切ないです。

夫は週に一度の趣味で仕事の後運動してくるのですが、私が具合が悪くてもおかまいなしに行ってます。
年に一度の社会人大会が近いので、そちらに気持ちが向いてるようです。

昨日はずっと吐き気があり、ご飯も食べられず。
食べたいのに食べられない、食べると吐く、吐くものがなくて胃酸が出てくるだけで
元気いっぱいな子どもを見てて流石にしんどくて。

「大会終わったら趣味の運動はお休みして欲しい」とお願いしたら、今朝から不機嫌になりました。
夫なりに全くやってなかった家事(洗濯、食器洗い)をやってくれてる努力は分かります。
でも、毎回感謝してるほどの余裕も私自身なくて
(私が家事全般やっても誰にも感謝されませんが、、)

ここのところのつわりで気持ちが落ちていたのに、夫の機嫌取りもしないといけないのかとふと思うと虚しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際きつかったのですが、めーっちゃきつい感じ出してました笑
夕飯作って息子をお風呂に入れて寝かしつけるまでやってくれていたので、ほんっとにありがとう、任せっきりになってごめんね💦とオーバーにでも毎日伝えてました!
男の人って褒められたり感謝されたりすると割と気持ちよく動いてくれる感じがします😂
お礼言うだけでやってくれるなら安いもんだ!って感じで感謝の大安売りしてました笑
でも二人目ってなんかそんな感じですよね💦
二人目不妊で通院までしてできたおなかの子ですが、夫は今どれくらいだっけ?って感じです!
(一人目は何週何日まで完璧でした笑)

• はちわれにゃんこ

はちわれにゃんこ

具合悪い中、夫に感謝伝えられるなんて尊敬します✨
    自分に余裕があればできますが、いまはその隙すらありません😭

自分が食べられないのに夫の夕飯作って気持ち悪くなってまで頑張るのがしんどくて、市販品で済ませたり家事も必要最低限しかできてません。。

男の人は何も変わらないから、2人目で慣れちゃってるんですかねー
    症状の重さは1人目だろうが2人目だろうがしんどさは変わらないのに😂

• 1時間前
ままり

つわり時期に旦那側の家族と夜ご飯に行く約束があったんですが、当日嘔吐がすごくて「つわりで吐き気が辛いからごめん行けない」と旦那に言い、私は欠席しました。その時旦那はムスッとしていましたが後日、その食事会で私が食事会に参加したくないから仮病を使っていると話になったそうです🤣🤣
説明下手くそですみません🥲

一生懸命お腹の子供を守ってるのに仮病?!となり、そこから具合が悪くても頼るのやめました🫠
男性にもつわり経験させてあげたいですよね😓

• はちわれにゃんこ

はちわれにゃんこ

それだけ説明しても理解されないのしんどすぎる😱

立て続けに吐くしんどさって、周りには伝わりにくいんですかね。
    ウイルス性の胃腸炎とか経験あれば、分かるかもしれませんね😭

• 1時間前
  • ままり

ままり

本当にしんどいですよね😅
    自分の好きなことが出来て自由でいいなぁ〜と思いながらの妊婦生活でした🤰

思いやる心が少ないんだと思います笑

• 1時間前
  • はちわれにゃんこ

はちわれにゃんこ

まさに今そんな気分です(笑)思いやる心、たしかに!!!
    自分と我が子を優先に、夫のことは考えすぎず‥好きにやってくれって感じです😆

• 57分前