※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

3人目妊娠中で出産時の相談です。頼る人が周りにいない方、破水や陣痛が…

3人目妊娠中で出産時の相談です。
頼る人が周りにいない方、破水や陣痛が来たときはお子さんどうされましたか?

私の通っている病院は子供は基本的にNGです。

主人が仕事中、娘は幼稚園、息子は自宅育児です。
主人は救急隊なので出動してたり代わりの人員がいなかったらすぐに帰宅はできません。
平日は仲の良いママ友2人にお願いしてるので息子を預かってもらって私は陣痛タクシーで行こうと思います。

でも、土日はママ友もご主人がお休みですしお出かけなどもあるので、そこまではお願いできません。

義母、義姉は近くにはいますが2人とも仕事をしているので連絡してもすぐに戻っては来れないですし、土日は義姉は子供の部活の試合などでほぼいません。
義母は病院勤務なので土日も関係なく仕事です。

本当に最悪のケースで誰も無理ってなった時、子供達をどうしようか考えてます。
同じような状況だった方、どういう計画をしてましたか?
また、実際にこうしたなどお話をお聞かせください。

計画分娩はしてないのでそれ以外でお願いします。

コメント

ままり

うちは、ベビーシッターを頼もうか検討してます。

• sk

sk

当日でも頼めるところがあるんですね!

• 2時間前
  • ままり

ままり

地域によってです🥹
    あとは、破水など慌てずに…手当たり次第連絡してこれる人がくるまで我慢しかないです。
    ママリで同じ質問してる人いました…その方は、無理だから病院に連れていっていいかなと言ってましたが…病院に連れていっても規則なので…子供預けてから来てといわれるだけです。
    でしたら、はじめから子供もオーケーな病院を探すしかないかと…🥹

• 2時間前
  • sk

sk

2人とも破水からだったので、今回も破水の可能性が高いのかなと思ってはいます。
    破水したらすぐに陣痛も来てたので自宅出産にならないようにだけ気をつけようとは思ってますが、、、
    おっしゃる通り、子供OKな病院を探すべきと言われてもしょうがないですが、この辺りの病院はどこもまだコロナの関係とかもあり診察から子供NGが多いのでしょうがなかったんです💦💦

• 1時間前
  • ままり

ままり

上のお子さんたちのときは、お子さん大丈夫だったんですか??預け先…🥹

• 1時間前
  • sk

sk

上の子2人はたまたま主人が家にいて、夜中だったので義母に子供を見てもらいました。
    本当にタイミング次第って感じです💦

• 1時間前
  • ままり

ままり

今回もタイミング良いと良いですね…😭

• 1時間前
  • sk

sk

本当にそこを願うだけです。
    うちの地域もベビーシッターなどすぐに頼めないか調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 1時間前