※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

最近仕事のモチベーションがあがりません。休みの日でも仕事や上司のこ…

最近仕事のモチベーションがあがりません。休みの日でも仕事や上司のことを考えてしまい疲れる毎日です。

いまの職場でパートを始めて1年経ちました。
私の担当作業に上司(正社員女性)が半年ほど前から就いたのですが口が厳しい方でシフトがかぶると一日中緊張が続きます。

私が分からなくて確認したい事柄を聞いた時も、開口一番が「は?」で、説明しても「何言ってるか分かんない」と返されます。その日以降、私自身萎縮してしまいうまく報連相が出来ません。仕事で何かを相談する度に否定から入られ、毎回こちらが怒られているような感覚になります。

上司である女性社員の方は50代で、仕事もできるし周りからも頼られ他のパートさんとは仲良くしています。私にだけ当たりが強くて仕事に行くのが嫌になります。

あるあるだと思いますが、直属の上司と相性が合わない場合の接し方を教えてください。

コメント

ままり

仕事上はひたすら低姿勢で行きます。仕事上は(笑)。
お局に嫌われない方法みたいな動画YouTubeでよく見てました笑
ハキハキ話すこと意識して、なんか言われて少しでも落ち込む素ぶり見せると、相手の思う壺なので、いつもより気持ち大きめの声、明るく話す、何言われてもすみませーん!wみたいな。絶対ババアなんかに負けない気持ちで🥴

仕事終わりにいつもすみません💦毎日ありがとうございます!とむしろお礼言ってみてください。あいつらはお礼言われたりおだてると、コロッと態度かわります。

• ままり

ままり

お局体質の方と思えばいいのでしょうか🤔たしかにいびったりもしてくるのでそういう方かもしれません。

なるほど、今の私と真逆です…!萎縮しっぱなしなので相手からするとナヨナヨしてるように見えて余計に畳み掛けられてる気がします…💦

お礼ですか!いつも「すみません…」ばかり口癖のように話してしまうので、気付きもしませんでした…!

あいつら、に笑ってしまいました😂相手に気に入られる必要はありませんが表面上はうまく接したいものです。

回答ありがとうございました✨

• 2時間前
  • ままり

ままり

後から入ったくせに、自分より下と判断した人にはことごとく当たる。生粋のイジワルお局体質ですね。

そこです!ナヨナヨしてるようにみられたら、今の若い子は本当にだめね〜みたいに思われます。
    絶対に屈しないぞ!という反骨心で、わざと明るく気丈に振る舞うことで、ターゲットから外れます!

私も幾度となく奴らにやられてきたので、気持ちよーーーくわかります。
    頑張ってください!!!

• 2時間前
  • ままり

ままり

生粋!笑

わざと明るくですか…!
    話しかけるのも悪い気がしていつもコソコソっと話しかけてしまうので次からは元気に声をかけてみます…!いきなりキャラ変です😂

奴ら、ですか笑
    女は集まると本当に面倒なのは分かっているのですが、いざ自分に当たると精神に参ります💦

続けてコメントありがとうございました!勇気づけられました👏

• 1時間前