※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
ココロ・悩み

パパが怒らないと思って、偉そうな口をきいたり調子に乗る4歳の娘...最…

パパが怒らないと思って、偉そうな口をきいたり
調子に乗る4歳の娘...最近はほんとに言うことを聞かず

なにかイライラするとギャーギャー言ったり、

これは私の叱り方がダメだったのだと分かっています。

昨晩、パパが寝かしつけをしているときも、ギャーギャー
言っていたし偉そうな口をきいていたので

久しぶりに腹が立って感情的になってキレてしまいました。
そのときに頬をひっぱたいてしまい、赤く跡が残ってしまいました、そのあと、やりすぎてしまったと涙が溢れて夜は寝られませんでした、わたしは母親失格です

妊娠中なのにこんな気持ちでは2人目もしっかりそだてられるのかな、いまでも昨日を思い出して泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんとご主人と話し合った方がいいと思います

ママリ

母親が簡単に失格になれれば誰も苦労しなくて、失格も退場もできないからみんなもがいてるわけなので、そんな事は考えなくて良くて、

偉そうな口を利くはどの程度なんですか?

来世に期待

ちょうど反抗期と赤ちゃんが新しく生まれてくるというところで娘さんなりに何か感じ取ってる部分があるのかもしれませんね🥲うちも上が4歳になってすぐ下の子が生まれたんですが反抗期?と赤ちゃん返りが凄くて大変でした💦お母さんも妊娠中で、余計にストレス溜まりますしね…
だからといってビンタをするなんて…っていう意見もあるかもですが、1度痛い思いをするのは悪くないと思います。
赤ちゃんが生まれる不安があるのに、プチ反抗期だから仕方ないって事ではないと思うので🤔
私も昔から「お父さんが働いてお金を稼いできてくれるからあなたは美味しいご飯が食べれて暖かい家で眠れて習い事もできるんだよ」って伝えてきていて、お父さんに偉そうな口をきくのは絶対にダメだと思ってるので🤔
娘さんが帰ってきたらお菓子でも食べながら昨日の事はごめんね、でもどうしてあそこまで怒ったのか、お父さんに対してどうしたらよいかっていうのを話してみた方がいいのかなと思います。
あとはご主人ですね🤔うちも旦那がぜんっぜん娘に叱ってくれなくて旦那の言うことを全然聞かないことが多かったです😅だから「ダメなことは悪いときちんと叱って?他の家のお父さんだって優しいけどダメな時はきちんと叱ってるよ?」って悪いかもですが人と比べさせてもらいました笑
それからは結構叱るようになりましたよ!

母親失格なんてことないですよ!人間誰しも間違えることはありますし、フォローすれば大丈夫ですよ😌

はじめてのママリ🔰

4歳の娘も夫のこと舐めてて調子乗ります😩なんで私ばかり悪者にならないといけないんだとすごいモヤモヤします😮‍💨💭手が出る前にその場から離れるようにはしてます
旦那さんは怒らないんですかね?怒れないんですかね?赤ちゃん返りというかメンタル不安定な部分も含めて一度旦那さんと話した方が良いかなあと思います😭