※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

主人との関係で悩んでいます。友人との交流を制限され、精神的に追い詰められています。再婚後も同様の状況で、主人の性格に耐えられるか悩んでいます。

離婚するべきなのか悩んでいます。
主人は私の友人のことを良く思っていません。
その友人のこと何も知らないのに。
中には自己中な人もいますけど、長い付き合いだしそんなのわかってても慣れてるので何も思いません。
けど他には信頼できる友達もいるのにその人らのことを悪く言います。
遊びに誘われて、それに行ってきてもいいか聞くと不機嫌になり、悪く言われます。
私もそんなこと聞きたくないし、友達もなにも悪いことしてないのに悪く言うのやめてよ!と言うと、俺にそんな風に思わせるようなことをしてきたのはお前だろ!お前がそんな風に思われないように行動してこないからだろ!と言われます。
主人の周りで突然飲みに誘ってきて晩御飯を台無しにされたり、深夜に無意味な電話掛けてきたりで起こされたりで迷惑だなと私自身思う人らもいるのに、その人のことを少しでも言うと、何も知らないのにそんなこと言うなとか散々言われます。
主人は俺は自分の周りをお前に紹介してきたけど、お前は誰も俺に紹介してくれることも会わせることもしないよな。と言われますが、主婦ってそんなもんじゃないですか?
男の人みたいに好きに夜出れるわけでもないし、決まった時間までしか外出歩けないことなんてわかりきったことですよね?
だからなかなか対面できないものですよね?
それなのに本当に友達なのかとか疑われたりします。
そんなことばかり言われるので、私は友人とも会えない日々を送っています。
友人も私にじゃなくて、主人に対して悪いけど、会ったこともない人にそんなこと言われなきゃいけないわけ?と腹を立てています。
その友達に対して申し訳なく思うし、その子に嫌われたかなと何ヶ月も気にしていました。
ですが、この前その友人から誘いがあって、ホッとしたし会いたかったので、主人に会ってきてもいいか聞くと案の定不機嫌になりました…
もうずっと誰にも会えてない生活だったので、さすがに私も爆発して、子供を連れて家を飛び出しました。
飛び出したやり取りのメールも結局私が悪いという内容で、私も友達と何ヶ月も会ってないこと知ってるはずだと言っても、主人は仕事でいないからそんな日中のことなんて何してるか知らないし本当に家にいるのかも信じれないと言われました。
この何ヶ月も我慢してきた私はなんだったんだと悲しくなり泣きじゃくるしかできませんでした。
翌日には家に戻ってきたけど、私自身精神的に追い詰められてるくらいで、こんな生活一生していかなきゃいけないのかと思うと辛いです。
子供も元々仲のいい友達にも会えない状況で、ここ何ヶ月も保育園以外、私と二人か、たまに主人の職場の人らが家に来たときに妻子付きのときくらいしか子供同士でしか絡んでいません。
お互い再婚で、入籍して2ヶ月くらいしかたっていません。
入籍前からもずっと変わらずこれです。
自業自得なのもわかっていますが、主人のその性格を受け流しながら生活していくべきか悩んでいます。
私も私で限界もあるし、今では笑顔も出せないくらいにきてます…

コメント

yjmkp

分かってて再婚したのに
離婚しようか悩んでるって。
しかも入籍して2ヶ月って。
そんな早くに限界来るなら
入籍前から限界きてたんじゃ
ないんですか?
何で入籍したんですか。笑

主さんが旦那さんに
きちんと紹介すべきじゃないかな。
私は昼間遊んだ友達のこと
話したりしますよ。
いつからの友達なのか、
どういう人なのかとか。
写真もあれば見せたり。
相手が興味なかろうが
私は何でも話すので
コミュニケーションの一部
ですかね(´-ι_-`)。

そんなんで離婚してたら
子供がかわいそうだな。て
思いました。

のこゆ

入籍前に別れる話にはなっていましたし、紹介と言っても会わせることは難しいので、いつからの知り合いでとかもいろいろ言いますけど、写真もないし見せれるわけじゃないし、通っていた高校が同じってところで批判でした。
あの高校だしなーとか。
そんな子じゃないよと言っても無駄でした。

入籍前には全部思っていること主人に言い、主人も私が友人と元々付き合っていたやりかたもあるから自分はどうこうって言うようなことじゃないよね。と言っていたし特に隠すようなこともないし、というか隠しごととかもないからそんなこと言ってくる意味がわからないんです。
入籍はすごい悩みました他のことでも。
けど主人にもすごい説得されて、丸くなってくれたように思えたので入籍したのですが、入籍してから徐々に縛りがまた出てくるようになり、自分がいない日中に出歩かれることがもう不満みたいです…

ibu

ご主人まだお若いのですか?
少し幼稚だなと感じました…

なにかお友達の印象が悪くなるような事でもあったのでしょうか?

いずれにしても、主人が悪く言っているということはお友達には伝えなくてもよかったかなとは思います。お友達も腹が立って当然だし、プラスになる事は何一つないので…

友達がほとんどいない旦那さんは、よく奥さんに友達と遊ばれるのが嫌だとか束縛したりするのを聞いたことありますが、ご主人はお友達もみえるということですよね。

自分は言われるの嫌なのに主様のお友達のこと悪く言うのは、相手の気持ちが考えられない人なのでしょう´д`;

普通は友達と仲良くする奥さんを見て、よろこんだりうれしくなったりするものだと思います。うちの嫁と仲良くしてくれてありがとうって。

私はつわりが辛くて仕事以外は2〜3カ月友達とも会わずに家に引きこもっていましたが、体調がよくなり友達と会うようになると、主人もホッと嬉しそうにしています。

きっと、友達のことを悪く言うから離婚したい!ではなく、根本的なご主人の自己中心的な性格についていけないのですよね。

妊娠中ですし入籍二カ月で離婚を決めるのは早いかと思いますが、最終的に判断なさるのは主様です。

ご自分とお子様が幸せになれる道を選んで下さい(^_^)❃

♡えいたmama♡

私もなんで結婚したかなー?と疑問です。。赤ちゃん出来ちゃったからですかね?
交友関係まで文句言われたくないですよね。
主さんがホントに辛いのであれば
離婚も視野に入れたうえで言いたいことはっきり言って、相手の言い分も聞いてお互いにとって最良の結論出したほうがいいのかなと感じました。

入籍前からとのことですが、
旦那さんは何故それほど悪く言うのでしょう…
女友達なのに、何か浮気でもしてるって勝手に疑ってるんですかね??(;;)

でもその理由で離婚考えてしまったら
お子さんには関係ないし、可愛そうです(;;)

あと旦那さんがその友人に対して言った言葉を
友人には言わないほうが良かったかと思います(><)
言ったのは旦那さんだけど
遊びに誘いずらくなる場合があるかもしれないです(゜゜`)

私も仕事が平日休みが多くて
何ヵ月ぶりとか、たまに友達と会うときは
旦那が仕事のときです(ノд<)
私の場合は何かしらで旦那が友達と一度は面識あるので、誰って言えばわかるので参考になりませんが…><

もう一度話し合ってみるか
友人に許可は必要だけど、旦那さんが休みの日にお家に招いたりとか...

りかんち

再婚したってことは、前は色々と原因があったから、離婚したんですよね?私だたら、再婚とか考えられないかも。どちらも悪いとは思いますよ。
奥さんの友人に何故あいたいの?と逆に思いますね。私の旦那も私のほぅの友達にあったことない。といわれたことありましたけど、会わせる意味がないからだよ。といったことあります。私は友達にめぐまれなかったから、家族優先でした。旦那の女友達と食事にいくことが増えてますが。(笑)住む場所がかわれば友達もかわりますしね。
ご主人も頑固というか、、、幼稚なんだなぁと思いました。

再婚するまえに必ず確かめることですね。
離婚したいのなら、これこらは再婚はやめたほうがいーかと?
私は初婚ですが、離婚再婚は考えたこともないです。

ほらごらんこれが怠惰だよ

なんでそんなに嫌われているのでしょうね?
特定の1人ですか?
お心当たりはないのですか?
「本当に友達なのか?」と聞かれるという事は、お友達はもしかしたら男性なのでしょうか?

ファン

そんな方だと分かっていて、よく結婚に挑みましたね!!そして、たかが2ヶ月で我慢の限界。どっちもどっちかなというのが感想ですよ。
私は友達紹介してます。
そんなに紹介されたきゃ、友達の都合に合わせて旦那様の仕事を調節して無理矢理会ってもらったらいかがでしょうか?
そこまでして、会いたいのか?って思うレベルですが(笑)

私なら、旦那様の言ってることなんて無視して我が道歩みますよ(離婚ってことではなくて)
勝手に言わせといて、好きに友達やらママ友などに会いに行ってしまいますね。
浮気だなんだ…って言われたときの為に、毎回証拠となる写メ撮っておけばいいじゃないですか?

madara

主婦ってそんなもん…ですかね?対面は無理にしても私はいつからのどういう友達か話しますよ。旦那さんが納得するまで話してますか?
旦那さんが言った友人への言葉をその友人に話すのも??って感じです。友人の方が大切な存在なのでしょうか。
もし反対の立場なら私ならどういう友達か気になってしまうのでご主人の気持ちも分かる気がします(^_^;)

子供が振り回されていてかわいそう
あなたがどうしたいかの前にちゃんとお子さんの意見とか聞いて判断してください

チャグチャグ

出身校で人柄を判断する旦那さんの人柄を疑います。
プライドが高い方なのでしょう。
ご自分に自信がある方ではないかと思いますし、自分の許容範囲内に入らないものは、受け付けたくないと言う感じがしました。
私達夫婦は、お互いの友達の話をし合いますし、互いに友達と出かける時は、楽しんで来てねって感じです。もともと、人との交流は大事という考えの夫でした。
安易に離婚は勧められませんが、かなりの固定概念を持った旦那さんであれば、話し合ったとしても旦那さんの考えを変えることは難しいかと思います。
私も、プライドが高く自分の考えが正しいと根拠のない自信を持っている人を知っていますが、奥さんは大変苦労をされています。自分に経済力があれば、すぐにでも別れたのに、とその奥さんは言っています。
お子さんのことを考えると、両親がいることが一番だと思いますが、ギスギスした夫婦仲の元で育つ子どもも、辛いのかなとも思ったりします。
今は、決断を急ぐのではなく、お子さんが産まれてから何かしら旦那さんの変化があるかもしれませんので、それから改めて考えてみるのも一つではないでしょうか。
出産して落ち着いてから、経済面、精神面など色んなことを考慮して、自分と子どもにとって最良と思う結論を出しても、遅くはないと思います。

大丈夫ですか?💦
旦那さんは、もしかしたら一度nk17さんの友達に会ってみたいのかなと
変な意味じゃなくて話を聞くよりも会った方がその方をよくわかるといいますか
安心するのかもしれませんね(*^^*)

あとは、ご友人に旦那さんの事悪く言われたことありますか?
それを旦那さんに何かの弾みで言ってしまったりとかあれば
それだけに固執していい友達じゃない!と思い込んでるのかもしれません!

とはいえ、ずっと友人と会えないのも辛いですよね💦わがままな旦那さんなのかもしれないですね。
離婚はお子さんのことを考えるとかわいそうですよね。
お子さんのお父さんとしてはどうですか?ちゃんとお父さんしてくれてますか?

一番は、お子さんの意見かもしれませんね。

のこゆ

たくさんコメントありがとうございます。
指摘されても当然なことをしていることは承知です。
友人の件他でも揉めているのですが、先ほど主人のほうから離婚届けを出されました。

りかんち

離婚して方があなたのためでもあるし、ご主人のためでもあります。これからは再婚は考えるのはやめたほうがいーです。

入籍してまだ2ヶ月ですよね。。
旦那さん、そんな簡単に離婚届持ってくるなんて
お腹の子のことは話し合ってるんですか(;_;)???

のこゆ

もう再婚は考えません。

のこゆ

そんなことは後々だと言われました。

RH

友達と会うのにいちいち誰々と会うとか言うんですか?
旦那さんの許可っていります??

そんなに言われるならその人と会うって言わなきゃいんじゃないですか??💦

ファン

さぞどよめいた気分になってるとは思いますが。
一回離婚とかされてる方って、同じような事で失敗するか。一度目を乗り越えて克服してるか(お金、異性、性格など)の両極端だと思います。
再婚するな!とは言いませんが、主様も見る目を養った方がいいかもしれませんね。
家の旦那も性格に難有です(笑)
クソがつくほど、人見知り。でナイーブで、そろそろ仕事に鬱になってどうにかなってしまうのではないか…っと言う心配はありますがね。
この人との子供だから、目の前にいる我が子がいるんだなぁ~って思い気にしないように接してます。
もし私が旦那と離婚しても、可愛い我が子を作れたことに感謝します。
一人手で二人のお子さんを育てるのは大変かと思いますが、きっちり養育費貰って生活やり抜いて下さい(^^)
きっとお腹の子も意味をもって宿ってくれたんです♡

のこゆ

いるみたいですね…
まぁ男性からすると今夜飲みに行ってもいい?みたいな感覚なんですかね?
私も日中に誰と会おうと浮気してるわけじゃないし、決まった時間に帰って主婦業してるからそんな報告いるのかなーって思ってしまいます。

のこゆ

主人のことは嫌いじゃないし、良いとこもたくさん知っているので、本当に迷っていまして…
主人との子ができて良かったと思っていますし、けど価値観が違いすぎているんだなとわかりました

RH

面倒くさいですねぇ…
友達と会うのがダメなんですか?その人と会うのがダメなんですか?

のこゆ

友達と会うことは構わないけど、友達友達と言って名前もわからない、どんな子かもわからない、自分は自分の周りをみんなにあわせてきたのにお前はなぜできないんだ?って感じです。

RH

じゃあすべての友達をいちいち紹介しなきゃいけない?って聞いたらどうですか??
そこまでする必要ある?って!

のこゆ

考えが似てますね笑
わたしもそう思い言ったところちがうそうです。
なんかよくわかりませんよね

RH

似てます?笑

じゃあそのいちいち紹介しなきゃいけない理由を言いなさいと笑

のこゆ

やましいそうです。
会わせられない理由あるのか?と逆に聞かれそうです。
だいぶ前から話している子がいるんですけど、主婦だし仕事もしてるし決まった時間しか会えないから紹介したくても難しいよ。と言ったところ、何ヶ月も前からそのようなこと言っているのに、今になって、その子が主婦なんて初めて聞いたと言われました…
主人はそんなことがあると人の話しを聞いてない証拠とか言ってくるのに、自分はその時はイライラしてたし聞いてなかったんかもねーって…

RH

んー…なんか疑われるような事した事あるんですか??

のこゆ

全くないです誓って…
逆に裏切られたことあります。

RH

じゃあ旦那さんがやましい事あるから疑うんじゃないですか??

のこゆ

だと思います。
今は探ることさえも疲れたのでしてませんが、発覚したときはお前があのときこうだったからと言われたり、友達に頼まれてしたことだから本気じゃないなどの言い訳で、謝罪も、それは悪かったなくらいでした。

RH

なんかうちの旦那に似てる気が…笑
何か言うと言い訳ばっかのちんぷんかんぷんばっかでほんとお話にならないんですよね笑

困りましたね💧
じゃあ、会わせてあげるから逆に時間つくってよって笑
日にちとかこっちに合わせて〜って💦
それで仕事だから無理とか言ってきたら、じゃあ会う事は不可能じゃんて感じですね💦