※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後4ヶ月の子です。4.5時にモゾモゾするのでミルクをあげ、ま…

もうすぐ生後4ヶ月の子です。
4.5時にモゾモゾするのでミルクをあげ、またすぐ寝て8時くらいに起きます。
起きてすぐミルクをあげるのですが寝てたのもありお腹がすいてないみたいであまり飲みません。
お腹すいたの泣きがない子なので朝いつあげていいのか悩みます。
日中も140ml飲んだ後3時間後にあげると80しか飲まず、また3時間後あげると140飲んだりします。
4時間あけてもいいのかなーと思ったり。
8時に起きて20時に寝るので3時間おきだとちょうど5回あげられてやりやすかったのですが、4時間おきにして朝一のミルクも遅めるとなると時間の調整が難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり飲まない子なので医師と相談してましたが、離乳食食べれるようになるまでは1日7〜8回でした。
一回なんぼかではなく、1日のトータルが体重×150を目標に、1番飲めるタイミングを見る感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重✖️150...飲めたことないです🤣
    max140(夜間のみまれに160)までしか飲めなくて、トータルは700前後です。
    140飲んだ後80しか飲まないならお腹すかせるために4時間あけてまた140くらい飲んでもらった方がいいのかな?と思いまして。

    トータル500くらいですって方もいるし、その方たちに比べると飲めてる方だと思うのですが体重が増えないので、遺伝か体質かなぁと思ってます🥲

    • 1時間前