※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんがいます。入院中からよくミルクを飲む子で、混合で…

生後9日目の赤ちゃんがいます。
入院中からよくミルクを飲む子で、混合であげてるんですが、夜中7分ずつおっぱい、その後50.60飲んで2時間くらいしか持たず泣いてを繰り返してたので今朝どんだけ飲んでるのかミルクで確認しようと多めに120作ったら全部飲みました。飲み過ぎですよね?😢こんなにあげて大丈夫なんでしょうか😢

コメント

アマアマ

多いほうだとは思います!
でも体重が大きめなら
そんなんでもないかもです🤔
赤ちゃんのキャパオーバーなら吐き戻しがありますし
体重の増加が多い場合は
2週間健診や1ヶ月健診で指摘されると思うので
今はそこまで気にしなくてもいいかなとは個人的に思います!

  • 🌻

    🌻

    生まれた時は3468グラム退院する時には3500は超えてました!
    吐き戻したりすることは全くないです😢
    体重が増加しすぎてもダメなんですね😢
    何もわからず未知なので不安になることが多くて😞

    • 2時間前
  • アマアマ

    アマアマ

    一応ミルク缶には体重が3.8くらいなら80〜120飲んでいいみたいですよー!
    吐き戻しがないならそんなに気にしなくていいかと!
    私も最初の頃は検索魔でしたが
    今はもう、おしっこしてて💩しててご機嫌で生きてたらいいやーってなりました😂
    あまりネットだけの情報だけ見ないほうがいいです😉
    平均を見ることは大事ですが
    そこに当てはまらないからって焦る必要はないです!
    赤ちゃんも人間ですがら
    性格があります!
    平均とあまりにも違う場合だけ心配するようになりました!

    • 2時間前
  • 🌻

    🌻

    え、本当ですか!😭😭
    よかっためちゃくちゃ安心しました😢
    本当にありがとうございます😢
    助かりましたすごく😢

    • 1時間前
まな

9日で120は多いかな?と思いました💦
体重にもよりますが、、。

その時期ってあげるだけ飲んじゃうので苦しくて泣いてる可能性もありますし一度減らして様子みてもいいと思います🥲

  • 🌻

    🌻

    生まれた時は体重3468グラムでした!

    苦しくても泣いちゃうんですね😢
    でも足りないと泣いて抱っこした時におっぱいを探してするんです😢

    • 2時間前