※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度から上の子が幼稚園に入るのですが、下の子の通う保育園と距離が…

来年度から上の子が幼稚園に入るのですが、下の子の通う保育園と距離が離れており、幼稚園は8:30から9時までに登園、保育園は短時間なので8:30からしか受け入れできません。
時々遠足や遠出の公園へ行く時に45分までに登園してくださいって言われますが、上の子幼稚園連れていったあとじゃ間に合わないです。
逆にすると今度は上が間に合わない。
いつも9-15時で働いているのですが、通常保育にしてもらうことってできるんですかね💦
先生に相談した方がいいですよね。

コメント

ままり

もし認可なら役所に相談ですかね💦

私は以前10時-14時の勤務でしたが、公共交通機関が少ない田舎に住んでいて、自家用車を持っていないので仕事が間に合わないと稟議書を提出したら認めてもらえましたよー。

無理したら事故とか危ないので早めに相談してください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認可の私立になります。
    役所の方がいいんですね💦

    • 2時間前