※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
その他の疑問

今日の私間違ってますか?娘と旦那と今日公園へ行き娘と旦那が滑り台で遊…

今日の私間違ってますか?
娘と旦那と今日公園へ行き
娘と旦那が滑り台で遊んでいたので
私はベンチに座って
娘が飲み終えた飲み物や食べ物を
持って座って遊んでいる様子を見てました。
後から来た幼稚園終わりのお母さんと
お子さんがベンチにきて
お母さんはベンチで座って携帯いじり
お子さんはベンチの下で砂を触って
遊んでました!私も微笑ましくそちらも
見つつ娘と旦那を見つつ座っていると
その砂で遊んでいたお子さんが
私に向かって砂をバサーんと掛けてきて
飲み物の中にも砂が入り食べ物中にも
砂が入りました😅丁度飲み物飲もうとして
水筒を開けていたので、、
食べ物も蓋がなく手で持ってる状態だったので
私自身もビックリして「わ!!!」と
言ってしまいお子さんのお母さんからは
「すみません!」と謝りがあり
その後お子さんに「食べてはるからあかんやろ」
と言われて、、私からしたらその注意の仕方
あってんの?と思いました。
もし娘が砂をかけてしまったのなら
「食べてはるからあかんやろ」ではなく
「人に砂かけたらあかん!目に入ったり
口に入ったりしたら大変やねんで!!!きちんと謝ってきなさい!!一緒に謝りに行こう」と私なら伝えます。
お子さん自身も私の娘と同じくらいの年頃で
子供がやってやってしまったことは仕方ないし
公園ではお互い様の所もあるので
全然構わないのですがそのお母さんの
対応が少し疑問に感じました😅
皆さんならどのように対応しますか??
私はこの後お子さんに「砂で遊ぶのは楽しいからいいいけど人の目に入ったりしたら危ないからかけるのはやめようね」と失礼ながら伝えました😅
間違ってますでしょうか😭?

コメント

deleted user

母親がそんな性格ならそのお子さん育ちがわるくなるでしょうね😑

かえさんの言う事は間違ってませんよ!正しいです☺️

私なら怒って一緒に謝りに行きますね!

  • かえさん

    かえさん

    コメントありがとうございます❤️
    間違ってなくて良かったです😂

    やはり怒って一緒に謝りますよね。。「食べてはるからあかんやろ」ってじゃあ食べてなかったら人に砂かけてもええんかいって心の中で思ってしまって😅

    • 4月24日
deleted user

全然間違ってません😊🙌🏻
でも私はよその子のしつけまでする気はないし、そんなに出来た人間ではないので、関わらないようにします😅🙌🏻
今の時代、怖いですからね、子が親にチクってそこから変な方へこじれて何か事件になっても嫌だし、極力関わらないようにします。
砂かけられるなんて本当最悪でしたね。
反面教師にして自分のお子さんにはそうならないように躾出来ますね😊✨

  • かえさん

    かえさん

    コメントありがとうございます☺️
    躾と言うか注意と言うか、、
    食べ物も飲み物ももう口に入れられないくらい砂が入っていたので
    できてない人間でもそれはしないかなと思い注意しました😅
    それに私は大人なったから
    子供のやった事だしで許せますし痛いなど気持ち悪いなど言える
    けどこれが子供だったら目に砂が入ったりして大変な事もあると思います。親御さんもお隣に居たので親御さんの前で注意しました。
    と言っても強い口調ではなく
    気をつけようね〜と優しくですが😅でも次回から他人の子へは注意しないように気をつけないと私自身怖い目にあいたくないし子供にも怖い目にあって欲しくないので気をつけます😅ありがとうございます!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    いくらなんでも最低限中の最低限の事を出来てなきゃいけないですもんね。
    それに、私のように怖い時代だからといって放置するのも正解ではない気はしてます。
    でもやっぱり防衛本能というんですかね😅
    注意するのがやっぱり大人としての常識というか、子供をみんなで育てるという考え方の元にはなってるから、それがやっぱり本来は正しいんですよね。
    でもそれがなかなかしづらい世の中になってしまいましたね。
    かえさんのような大人は貴重になっていくと思います。
    とにかく、その子にもちゃんと分かってもらえたら良いですよね😊🙌🏻

    • 4月24日
  • かえさん

    かえさん

    どちらが正解なんでしょうね。
    私も言われてみれば®MKさんの
    言っていることわかりますし
    考えてゾッとしました😅
    今回はタマタマ何もなくて良かったものの(笑)
    確かに私の小さい時って口うるさいおじさんが居て注意してくれる事多かった気がします。。その注意のおかげでダメなんだとわかった部分もありますし子供からしたら親に怒られるより他人さんに怒られる方が印象に残ってしまうんですよね。だから気をつけようとしたり当時の私はしてました(笑)
    今では全くですものね😰
    その子もその後ごめんなさいと言ってくれたので今後しないように気をつけてくれればいいかなと思うようにします(^O^)
    貴重な意見ありがとうございます❤️

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近はかえさんのような大人はあまり見かけないなーと思ったらやっぱり時代背景が変わってるせいなんですよね。
    注意くらいしても普通だったのが犯罪に発展したり‥なんでこうなったのか。
    うまく使い分けられると良いですよね!
    私もかえさんのような大人にもなれるようにしっかりしなくては!と思いました😊🙌🏻

    • 4月25日
  • かえさん

    かえさん

    本当にそうだと思います😅😅
    注意しただけで犯罪に発展は
    本当に怖いですよね(´×ω×`)
    素直にごめんなさい。と思っていれば犯罪にはならないけど
    そうは簡単に思わない人が多いんだと思いますし注意する大人の
    言葉使い、言葉のチョイス、注意している時の顔なんかでも
    注意されてしまった側聞き取る側からしたら変わってきますしね(´×ω×`)難しいです😰

    • 4月25日