※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんいます。最近目を書いて目が赤くなったりしています…

生後2ヶ月の赤ちゃんいます。最近目を書いて目が赤くなったりしています。昨日、小児科の人に聞いたら「わからないな〜」って言われ「眼科で見てもらったほうがいいですか?」聞いたら「眼科言っても何ともありませんね。」って言われるだけですよって言われました。この場合ってどうしたらいいのでしょうか?どこで見てもらったら良いでしょうか?

小児科で診てもらって「わからないな〜」って回答ありなのでしょうか?

コメント

ゆか

眼科に、生後2ヶ月の子どもを診てもらえるか、問い合わせてみては🤔
2ヶ月だとまだ爪が薄くて、まめに爪を切っていても掻いたところが赤くなったり、傷になることはよくあることですが、それとは違いますか?

私は、「わからないな〜」という回答はありです!
「わからないけどとりあえず」で薬を出される方が怖いです💦

りんご🔰

娘も目を擦ってしまい、赤くなってます😭腫れてるほどではないので、今様子見てますが、酷くなったら眼科に行こうと思います😭💦