※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。今までは20時半頃〜7時過ぎ頃(10時間ちょっと…

生後5ヶ月の娘がいます。今までは20時半頃〜7時過ぎ頃(10時間ちょっと)まで通して寝てくれていましたがここ数日3、4時間置きに起きてしまいます。おしゃぶりをしても寝てくれずミルクを飲み機嫌よくお話をしていたりグズグズしている時もあります。
夜中起きる為、日中の生活リズムも崩れまくってて私の体力的にも精神的にもヘトヘトで疲れてしまいます。
上の子の時はあったか忘れてしまいました…
この時期の睡眠退行はみなさん経験するものですか?

コメント

ママリ

上の子(よく起きてた)下の子(割と寝てくれてた)両方とも退行ありました!😭
特に上の子は夜中5.6回起きることもあり私はゾンビのようでした笑
下の子はよく寝てくれるな〜と思ってましまが、やはりそれくらいの時期〜しばらくは何度も起きてました💦
しんどいですよね😢

• しの

しの

やっぱり起きる時期なんですね🥲
    横でグースカ寝てる旦那を見てイライラ…
    ほんとしんどいですね…
    みんな頑張ってると思って乗り越えたいと思います😂

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

まじでなんで起きないんでしょうね⁈イライラ分かります!😂いやほんと…めっちゃ分かります!!!笑
    しかも今妊娠中ですか⁈😭ただでさえしんどいのに…!無理しすぎないように…叩き起こしてください!😂😂

• 2時間前
  • しの

しの

ほんと不思議なくらい起きないですよね😂
    気持ちわかって頂けるだけで嬉しいです🥹
    そしてそのお気遣いが心に沁みます〜😂😂
    次から叩き起こしてやろうと思います!!笑

• 26分前