※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問させてください。今生後9ヶ月の子供を育てています。…

哺乳瓶について質問させてください。
今生後9ヶ月の子供を育てています。生後2ヶ月から完ミで哺乳瓶を3本使っており、すすぐ事もせず、中のミルクはそのまんまで3本まとめて洗っています😓(1本目のときから約20時間放置していることも結構あります😓)
哺乳瓶がなくなってしまったなって思ったら、使用後の哺乳瓶を車の中に忘れて何日が経っていた頃もありました。
その際はかなり臭ったので、電子レンジ消毒を一回した後にミルトン消毒をしました。
一気にまとめて洗うことが癖ついてしまって何も感じてなかったのですが、今となって色んな記事を見つけてしまって、みんな使用後すぐに洗ってるというのを見て、自分のズボラさに不甲斐ない気持ちでいっぱいになりました😭
やはり使用後はすぐに哺乳瓶洗われていますか?
また、電気ケトルで水道水を沸かすのも良くないと今になって記事を発見しました。ミルクのお湯はどうされてますか??初めにウォーターサーバーも検討したのですがお金もかかるのでやめちゃって、、やっぱりウォーターサーバーが必要だったのでしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、、ですが、哺乳瓶4本でまわしていて3本か4本たまったら洗ってます😂一応、使用後は軽くすすいだりしてます!
1人目の時電気ケトルでしたがめんどくさくて2人目小さい鍋でお湯沸かしてます!私的にそっちの方が楽です✨
同じくウォーターサーバー検討しましたが、卒ミしたら出番減るかなーと思って🥲

ママリ

私もズボラでまとめて洗ってましたが、使用後はゆすいでました😅
うちは赤ちゃんの純水を買ってそれを電気ケトルで沸かしてました。湯冷ましにも使ってたので便利でした。

御園彰子

子ども二人、生まれてすぐから混合でやってて完ミで育ててましたが、うちもそんなもんでした。
レンジ消毒って3本まで入るから、まとめて洗ってセットしてちょうどいいと言うか。
うちは夫はマメな人なので飲ませたらとりあえずすすいでましたが、私は専業主婦ですが放置気味でした(笑)

お湯も、二人目の時にお試しでウォーターサーバー使ったことありましたが、本契約まではしませんでした。
一人目は里帰りしてて、新生児期から水道水を電気ポットで朝大量にお湯沸かして夜まで使ってて、それで特に不便でなかったので、二人目もそれでやりました。
もう小学生ですが、元気に育ってます😆

りんご🔰

使用後はなるべく早く洗うことを心がけてますが、私も疲れてしまうので数時間放置してしまうことも全然あります!!!!笑 小さい鍋でお湯沸かしてます♨️