※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎた赤ちゃんです👶混合で育てているのですが最近ミルクを…

生後1ヶ月を過ぎた赤ちゃんです👶
混合で育てているのですが最近ミルクを飲んで
ゲップをさせる時に泣き出し、おしょぶりを
与えると吸ってます。
以前は飲み終わった後は、おしゃぶりを吸いませんでした。
これはミルクの量が足りてないって事ですかね?
ちなみに産まれた時から大きめで昨日1ヶ月検診で計測したら5㌔ありました😳
今はトータル110〜120飲ませています。

コメント

はじめてのママリ⭐️

おしゃぶりで泣き止んでるってことは口寂しくてチュパチュパしときたいだけじゃないですかね😚
足りてなかったらおしゃぶりしてもしばらくしたらちがーう!って泣くと思います💦

ママリ

先日の産後ケア宿泊中に、母乳+ミルクを飲んでゲップさせる時に泣き出したことがありました!
一緒にいた助産師さんに「ミルク足りないからあと20追加してあげて〜」と言われ、追加したら泣き止んだことがありました🫢🔥

なんで泣いてるかの判断って難しいとこですが、うちの場合は足りなかったみたいです🤔

ちなみにうちも大きめで産まれ、今約5kgです!追加のミルクも120飲んでいます!