※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

旦那にお金や生活の自由が制限され、家事や外見に口出しされ、満たされず離婚を考えている女性。どう生活したらいいか悩んでいます。

満たされない。
お金は旦那が主に管理していて、わたしはいつでも引き出せますが、家計簿をつけるよう言われており、お金の自由は、ありません。
服も買うと自分の好みでないとなにか言われ、美容室に行くと、髪暗くするのに染める必要あるか言われ。
家事にも口を出し、自分の指示通りのたたみ方ややり方。
夕食は年子の育児で目が回る中、一汁三菜を作っています。
姑もうるさいし、旦那もうるさいし。
話題に出してくる人は、お金をたくさんかけた綺麗な人です。
私には節約させといて。
私が苦手は派手な人を褒めたり、痩せてた頃は可愛かったとか本当愛されてる感じがしません。
一般人もかわいいかわいいとか本当言うし。
働いてることが大事にしてることだと言われます。
子供のことで大変なのに料理ひとつ温めず、休みも遅くまで寝て、外出するときも用意の間子供をみとくこともなく、自己満の外出です。
働きに出ても、お金は管理してくるだろうし、何割かは家に入れないといけないだろうし、はたらいても私の負担が増えるだけだと思います。
離婚したいし、旦那が嫌いです。

どうして生活していけばいいんでしょう?
満たされず、旦那が優しい人を妬んでしまいます。

コメント

フローギー

私は、自分で自分の人生を束縛したくありませんので離婚します。

しほ★

それはお辛いですね‼
よく毎日我慢していらっしゃる…本当に。
私なら、実家に帰ります⤵⤵

うさぴょん🐰

もっと自分の意見や主張しましょう!!
我慢して言われた通りなどせず
自分のしたいようにすればいいですよ( ^ω^ )

むぎむぎ

うちは雑すぎて私が怒りまくってますが、そこまで細かいとこれまた腹立ちますね😢💦

しかも人様の旦那様なので申し訳ないですが、一般人可愛い可愛いって、盛りのついた犬じゃないんだからってちょっと気持ち悪くなっちゃいます😅💦
ヤキモチ焼いて欲しいんですかね?💡

私なら逆に旦那さんの悪口を本人に言っちゃいそうです。
もちろん子供達の聞いていないところで😅
お金も握って妻も自分好みにしたくて、亭主関白気取りたいんだろうけどその器ないくせによく言うよねーとか…
いつもそれに耐えてるままりんりんさんすごいです😭

はーなーび

隣の芝生は青く見えるっていうように、皆さん幸せそうにみえても中をみてみれば、色々あると思いますよー(^^)
ただ、主様は旦那さまにそんだけやりたい放題されても何故結婚生活我慢出来ますか?
私も結構大変な状況なのですが、我慢できるのはこどものおかげです。嫌なことがあってもこどもに癒されます。
旦那のことは好きでも嫌いでも無く、ただ同居人のような感じで思うようにいつしかなりました。笑