※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

産後2カ月目で、傷口が時々痛む状況です。性行為時に痛みがあり、生理の痛みがあるが生理が来ない状況です。いつから痛みがなくなるかと、生理がいつ来るかについて相談しています。

産後2カ月目です。

1カ月検診では傷口も治りが良くて、子宮の戻りがよく順調って言われたのですが、、たまに傷口痛いです。触ると縫われた後がわかります…大丈夫な日もあるので、旦那と久しぶりに仲良ししたのですが痛くはなかったですが、場所によって痛みがあり途中で終わりにしました、、
いつから普通になるのでしょうか!?痛み止め飲むと平気になるのですが、、妊娠前に戻るのでしょうか…
あと、数日前から生理痛のような頭の痛みとお腹の痛みがあるのに生理きません…
みなさんはいつくらいに生理きましたか?
それと傷口はいつくらいになったら痛くならないでしょうか…

コメント

ぽむ

全く同じです!
触ると縫われた後がわかるし、場所によって痛みがあるのも同じでした!

産後1ヶ月で生理きちゃいました😭

• つん

つん

同じ方居て安心です😮‍💨
    2人目ほしいし、でもまあまだ歳は離したいしな、、生理こない
    痛い!?なぜ!?って感じでした…
    1カ月!!はやい!!

• 2時間前
  • ぽむ

ぽむ

私も2人目は欲しいけど、せめて年子は避けたいと思ってます!
    痛くないポジションを探すのに必死で2人とも笑いながら仲良ししてました🤣

• 2時間前
  • つん

つん

そうなんです!年子は…って感じなので生理来ないと心配で、、避妊はしてるんですが🥲
    大丈夫なポジション見つけますww

• 2時間前
  • ぽむ

ぽむ

生理来ないと妊娠も難しいですもんね😓

はい!笑2人でポジション探ししてみてください笑

• 2時間前
  • つん

つん

そうなんですよ!1人目がすんなりいくと2人目は中々できないとかあるみたいなので色々心配です笑

• 2時間前
  • ぽむ

ぽむ

その心配もありますよねー!
    私もそれ不安です笑笑

• 2時間前
  • つん

つん

ですよね、、こればっかりはなんとも…って感じですもんね笑
    頑張りましょう♪

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私しばーらく痛かったし悪露も2ヶ月くらい続いてました😂
縫ったところなんてほんとにしばらく痛いし違和感あるしで性行為なんて考えられなくて半年以上経ってからチャレンジしました!
その時もめっちゃ痛いし濡れないしで大変でしたが何回かするうちに痛みはなくなりました🙆🏻‍♀️
生理は人それぞれ、母乳かどうかなどにもよると思いますが、私は完母で産後7ヶ月で再開しました!
姉は完ミで産後1ヶ月で再開してました!

• つん

つん

痛いですよね!!最近痛く無いなって思ってしたら痛い!!でした笑
    完ミなんですがきてません…
    まったくあげてないのに母乳は多少でます笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛くて気持ち良さなんて感じられず終始険しい顔になってましたよ最初の何回か😂
    完ミでもまだ2ヶ月ですから!全然来ないことがおかしい時期でもありませんよ☺️

• 2時間前
  • つん

つん

気持ちよさは…無いですね笑
    生理こないと濡れる分泌されないらしくて笑
    気長に待ちます笑

• 2時間前
ママリ

私は触ってもわかりませんがいざ仲良しすると会陰切開したところがひきつります……
古傷が痛む、みたいな😂
特に仲良しが長いとその後もヒリヒリしてて痛いです…
もうすぐで10ヶ月でこれなので私は内心諦めてます😂

• つん

つん

やっぱり痛いですよね😓
    我が子見ながらよく出したな…そりゃ痛いはずだわ…ってなります笑
    10カ月!!一年くらいは痛いですかね、、

• 2時間前