※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友から子どもの写真が送られてきたが、適切な対応がわからず悩んでいる。他のママ友とのやり取りについても不安がある。

支援センターで何度か会っていて、共通の知り合いもいて
最近連絡先交換したママ友がいるのですが、

今日もありがとう!
これからもよろしくね!みたいな連絡が来て
その後その方の子どもの写真が送られてきました。

私はママ友とか初めてなので全くわからないのですが、
挨拶の時に子どもの写真って送るものなのですか?

しかもその子の写真、パンツ一丁で…
なんとコメントすればいいかわからなかったので、
こちらこそよろしくお願いしますとだけ返信しましたが、
私も子どもの写真送るべきだったのでしょうか?

私は必要以上に子どもの写真を人に送ったりしたくないのもあるのですが、気にしすぎですか?

その方に対して、今までちょっと「え?」と思うところもあったのでそう思うだけなのかもしれませんが、
ママ友付き合いというものがわからず、皆さんそういうやり取りをしてるのか気になりました。

(共通の知り合いがいて連絡先交換を拒否するのは難しいのと、田舎で狭いコミュニティで、今後も付き合い続きそうなのでブロックとかも難しいため、そんな人とは切ってしまえばいいという意見は不要です)

コメント

はじめてのママリ

パンイチ🤣

アレ、この子誰だっけ?とならないように写真を送ってくれたのかも知れませんが、パンイチは無いですよね💦

また機会があれば遊んでくださーい( 'ᢦ' )

で、そっと距離置く感じでいいと思います。会ったら挨拶して、ランチとかせず会ったら遊ぶくらいの距離感で✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そっと距離おきます💦ランチも誘われそうになったことがあり、その時は用事があったので断りましたが、今後も理由つけて断わろうと思います😓

• 29分前
KKmam

変わった方なんだな〜って思っちゃいます🤣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり変わってますよね?この件以外でも気になるところはあったので、ちょっと私とはかなり価値観違うなと思いました💦

• 28分前
y

なんか多分、多分ですけど
スタンプみたいなノリで写真を送っただけで
それについてコメントしてほしいとか送り返して欲しいとかじゃないと思うので..

その対応で大丈夫だと思いますよ☺️

今後も送られてきても別に送らなくて良いと思います!気にしすぎじゃないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、スタンプ代わりの可能性もあるんですね🤔
    気にしすぎじゃないと言っていただけてホッとしました😌

• 27分前
いくら

写真送ったりはしないですね😂

え?あれ?ちょっと違う?っていう微妙な距離感というか、違和感って当たるので。笑
深入りしたくなければあまり深く関わらない方が良いと思います。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり送らないですよね…?私も自分の勘は信じた方がいいかもと思っていて、今後も距離は置いたままお付き合いしようと思いました💦

• 26分前
ママリ

私も必要以上に子供の写真送りたくないので、見せてって言われたとき以外送りません😂

何も言ってないのに突然送られるとかわいいって言って欲しいんか?って思っちゃいます笑

私なら適当に可愛いですねー😊とか言って子供の写真送らずに流します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もその認識で、見せてと言われた時だけ送る感じです。いくら子どもとはいえ、パンイチなのもどうなの?と思ったし向こうは男の子ですが「え、それいいの?」と思ってしまって💦今後も自分からは絶対送らないことにします!

• 23分前
ママリ

よく知らない間柄で、今後もどの程度お付き合いがあるかわからない人に対して子どもの写真送らないですね!
防犯的な意味でも、悪用されたら嫌だし自分は送り返さないです。
知らないところで別の人に見せられたりしても嫌だし…

とかパンイチ送ってくるくらいだから考えない人なんでしょうね🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じ認識でした。しかもパンイチって…男の子でしたがよくないんじゃないの?と思ってしまって💦たぶん何も考えてないんだと思います🙄価値観合わない人だとわかったので距離置きます😓

• 21分前