※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族構成が複雑で連絡が取れない状況。母親が亡くなった場合、家族関係がどうなるか不安。集まる機会もない。

うちの家族は変なのかもしれないですが。。
高齢の父親、高齢の母親、その子供が私、弟、弟という家族構成です。
私も弟達も結婚してそれぞれ家庭があります。子もいます。
父親と母親は田舎の大きな家で2人暮らしです。
私と弟と弟は連絡を取っていません。話しません。
父親と私も父親と弟達も話さないし連絡取っていません。
母親と父親は話す
母親と私は話す
母親と弟は話す
母親と弟は話す
という状態です。
母親がもし死んだら連絡の取りようが無いので、家族関係どうなるんだろう?と思います。昔からこうでしたが。
変わってますよね?
お盆も正月も集まることは無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母と兄は実家に一緒に住んでいますが私は兄とは4年以上話していません。
ただ連絡先だけは知っており、姉も兄とは話しませんが実家の近くにいるので母に何かあれば連絡はあると思います。
お母さんに一度もしものことがあったらどうして欲しいか確認しておいた方がいいんじゃないですかね?
弟さんたちがお母さんと話といるならお互いの連絡先は知ってそうですし…