※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皆さんママ友などがウィッグだと気づいたら本人に言いますか?1か月前か…

皆さんママ友などがウィッグだと気づいたら本人に言いますか?
1か月前から髪が抜け始めて、今坊主です。
高校生の時からずっと伸ばして何度も美容室でトリートメントしてもりってサラサラだったのに、突然円形脱毛症になって範囲が広がり続けて、毎日こんなに抜けた。また抜けてる。と言っていたら、旦那に気にするのも余計にストレスになるから剃っちゃおうよ言われ坊主にしました。
外に行く時はウィッグをつけてます。
娘の幼稚園に出し物を見に行ったら、ママ友に あれ?ウィッグ?何で?と聞かれ
ハゲた とは言えず、寝ぐせ直す暇なくて🤔と言っちゃいました。
どんな事情があるか分からないのになんで聞くんだろう😢本人に悪気は無かったのかもしれないけど凄く嫌な気持ちになっちゃいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

デリカシーのない人ですね
ウイッグでも色々な事情でつけている人もいることを知らないんですね!
ウイッグイコールファッションだと思ってる人がいますね。

ママリ

聞かないですね💦
そういう可能性も考えて触れないです。

ママリ

私だったら聞かないです😢
明らかにコスプレとかなら別として、
本人が言わない限りは人に聞かれたくない事情しか思い浮かばないので…💦

🩵

絶対に聞きません😭
聞いてきた人デリカシーなさすぎです😩

はじめてのママリ🔰

別に聞かないですし、もし気付いたとしても「ウィッグなんだ〜」としか思わないですよ!!🥹
そのママ友さんは特に深く考えずに聞いてしまったのか…💦
なににしても気をつかえなさそうな人だなと思いました🤫

ママリ

聞かない というか
聞けない です🥲
もちろんオシャレの人もいるかもしれませんが 私は身内に癌患者がいたので💦

はじめてのマリリン

聞かないです。
抗がん剤使ってウィッグ付けなくてはならないなどの人もいますから、聞けないです。

はじめてのママリ🔰

聞かないですね。

そのママ友さんは、やむを得ない状況を知らないが故に聞いてしまったのでしょうね。
悪気はなくても、モヤモヤしますよね。

はじめてのママリ🔰

深くなりたい友達だからこそなのかな、
そうゆうので遠ざかる人よりはっきり聞いてくれると打ち解けやすいかなとも思いました!