※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりほ
妊活

生理後12日目に排卵済みと言われたが、15日目に排卵検査薬で陽性。基礎体温や排卵検査薬のストレスで今月は使っていない。まだ排卵していない可能性があるか?

生理後12日目に病院で排卵済みと言われました。自分でもその日はお腹も痛かったし、おそらく排卵はしたのかな?と思ってました。

しかしの生理後15日目にあたる本日、のびおりがあり排卵検査薬使って見たところ陽性。

まだ排卵していなかったということでしょうか?

ちなみに今まで基礎体温つけたり排卵検査薬使ってタイミングみてましたが、これがストレスとなり今月は基礎体温も排卵検査薬も使ってませんでした。別件で婦人科に行った際についでに排卵済みかどうか聞いたら排卵済みと言われました。

コメント

コニー

今月私も同じようなことが起きました!!
私も16日目に病院で排卵済みだと言われ、でも全然体温が上がらず、前回より早いなと思って排卵検査薬を使ってたら21日目に陽性になりました。
そこからまだしばらく体温も上がらず血混じりおりものが続いてます。
他の病院では無排卵や、黄体機能不全を疑われて様子見になってます。
こんなの初めてで不安です。
質問の答えじゃなくてすみません💦

• まりほ

まりほ

回答ありがとうございます!実は私も不正出血が続いていて病院に行きました。そのついでに排卵確認してもらったら排卵済みと言われたんです。

なんだか調べれば調べるほどじぶんの体が分からなくなる…(T . T)

でも、明日からまた基礎体温つけようと思います。基礎体温つけなくなった途端不正出血とか…(T . T)タイミング悪すぎ(笑)💦

• 4月24日