※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

旦那の一言で傷つくことがあります😓この前旦那に、「人見知りやけん旦那…

旦那の一言で傷つくことがあります😓

この前旦那に、「人見知りやけん旦那の友達とか会社の人とあんま話せんのよなー」と言ったら、「話せる方が得やん」と言われました。旦那は悪気なく言ったつもりだと思うんですが、私はその一言で少し気分が下がりました🥲
なんだか私の性格を、否定されているような気がしちゃって、、。
話せる人はめちゃくちゃ話せるんですが、人見知り爆発する時もあります。

やっぱり誰とでも話せた方が得なんですかねー、😭

コメント

ママリ

私は人見知りで旦那は誰とでも仲良くなれるタイプなんですけど友達も沢山出来るし繋がりも増えるしいいなって思います笑

• ぽむ

ぽむ

羨ましいですよね〜😭
    旦那も人見知りないタイプなので、性格交換したいです、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

話せた方がいいとかは昔は思ってましたが今はもう人を選んでます。
わざわざ自分が無理して話しに行きません。
旦那さんも悪気ないかもですがそういう些細なことだったとしても傷つきますよねわかります🥲

• ぽむ

ぽむ

話しかけられたら返事するだけで、確かに自分から話をわざわざ広げに行く必要ないですね!

メンタル激弱です🥺

• 2時間前
ままり

大人になっても
人見知りでって自分から言ってる人に私はあまりいい印象がないです😂
人見知りでって言葉でコミュニケーション取ろうとする努力をしない方なのかな?って思っちゃいます💦
うまく話せない=人見知り
って使ってるかもしれませんが、受け手によっては
あなたに興味ありませんと言われてるように感じてしまいます💦
ただぽむさんの人見知り、うまく話せないっていう性格は全然悪いことじゃないので
旦那さんには、人見知り、じゃなくて
うまく話せるかちょっと自信ないけど頑張る〜と伝えたら良かったのかもしれませんね!✨

• ぽむ

ぽむ

頑張って話そう!!って思うんですけど、話題がないというか、言葉が出てこないというか🥹
    何かいい方法ないですかね😭

次旦那とそういう話をする機会があれば、伝えてみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2時間前
  • ままり

ままり

慣れかもしれません💦
    私も上の子妊娠して、ちょうどコロナが流行りだして
    妊婦だし、あの頃は未知のウイルスが怖くて
    他人と接する機会が激減して
    再び外に出て他人と話すようになった時、全然言葉が出なくて
    話題も分からなくて
    コミュニケーションの取り方をすっかり忘れてて慌てました😂
    支援ひろばや公園、近所の方など
    いろんな人とお話しするようになってからだいぶ普通に話せるようになりましたよ😊
    今では上の子の幼稚園バスの送り迎えで
    同じママたちと1日2回会うので
    本当話題が難しいですが、日々雑談スキル(?)が身についてる感じします🤣
    旦那はすごいお喋りなんですが多趣味で色んなことに興味があるからか色んな話題についていけるので
    ぽむさんも好きなことに詳しくなるのも話題の一つになりそうですし、テレビをぼーっと見るだけでも話題になるようなことたくさんあると思うので
    あまり肩に力入れすぎず☺️
    あなたとお話ししたいんです〜って気持ちがあれば伝わると思います🫶

• 2時間前
  • ぽむ

ぽむ

私も色んな人と接していれば慣れてきますかね!!

最近出産してやっとテレビを見るようになったので、情報集めしてみます‼️
    やっぱり気持ちが大事ですよね🤍

• 2時間前