※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

まだまだ出産は先ですが…陣痛が怖いです🥲みなさん、子宮口どれくらいか…

まだまだ出産は先ですが…陣痛が怖いです🥲
みなさん、子宮口どれくらいから痛くなりましたか??
1人目の時はコロナ禍で面会も立ち会いも🙅‍♂️でした。
田舎の小さな個人病院で、しかも夜中の陣痛だったので看護師さん助産師さん1人ずつしかいない状態。私の他にもう1人陣痛が来てる人がいて😅😅
陣痛が痛すぎてずっと絶叫していました🥲夜中の1時ごろに子宮口を確認してもらうとまだ3〜4センチだねぇ。と😅
その時点でまだ⁉️ともう死にそうなのに4センチ…絶望でしか無かった覚えがあります。
そこからもう記憶がなく、どうやって分娩室に行ったのかも覚えてないです。。
生まれる直前は叫びまくって、陣痛が治ってる間は気絶したように寝てた…としか覚えていません😅
痛みに弱すぎなんですかね…
2人目は立ち会いできるので少しは気が楽ですが怖くて怖くて🥲

コメント

たぬき

私は6センチから痛いです🥲
陣痛中に喋れない…ってなります🥲

yu*

私は子宮口7cmくらいから痛かったです。
出産直前の妊婦健診で子宮口4cmあいてたらしいのですが、全くの無症状でした😂
結構個人差ありますよね〜🤔

はじめてのママリ

4センチぐらいの時はまだ耐えれる痛みだったかと思います!
私の時も先生や助産師さんたちが忙しくてあまり来てくれませんでした😂
陣痛室には夫も入れなかったので一人で頑張ってて今何センチとかあんまり伝えてもらえないまま、あれよあれよと全開になってました!笑

本格的な痛みから3時間もかからず生まれてきてくれて超スピード出産でした🥹

はじめてのママリ🔰

1人目の時は3センチくらいから痛くて、2人目の時は5.6センチくらいで痛いかなー?くらいでした!!
1人目の時をマックスの痛みと考えると、2人目の時は「まだまだ痛みはこんなもんじゃないよな」と覚悟ができたりしたので2人目の時は少し心にゆとりがあったような気がします!

ママリ🔰

2人目は5分間隔で陣痛がきて病院に行ったら7センチでした!
1人目は痛くて病院行ったら1センチでほんとに絶望しましたが2人目は「7センチ!ラッキー!」って感じでした😋
3人とも陣痛前の健診では1センチ。1人目も気がついたら8センチになっていたので2-6センチまでの痛みは分からずですが2人目は早いと思います🥹