※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

みなさんは育休復帰後は時短ですか?フルですか?時短で考えていたのです…

みなさんは育休復帰後は時短ですか?フルですか?

時短で考えていたのですが、保育園の預け時間とお迎え時間は間に合わないので延長料金になるし、
2人目もできれば早めにほしいとなると、手当減ってしまうしフルの方がいいのかな?と思ってしまって…

でも子どもとの時間は大切にしたいし、お迎えいってご飯にお風呂少しでも余裕がある方がいいなとか考えても全然まとまらず迷います🌀みなさんの意見お聞かせください!😊

コメント

男の子べびー

わたしも迷ってます。
延長したところで、お金減るし、
だったら時短で早く迎えに行って、子どもとの時間作った方がいいかなぁ!っと。

すー

通勤に1時間かかるので時短です!フルだと19時過ぎにお迎えでそこからご飯作ってというのが考えられなくて😣元々19時半に寝させてたので昼寝があるとはいえ子供も眠いだろうなというのもあります💦子供との時間と言うより子供と自分の体調管理の為に時短なのかなと思ってます😅通勤時間がそんなにかからなかったらフルでも良いかなと思ってます💡

ママリ

職場が保育園から近く、また自宅も近いので30分だけの時短にしました👶
フルだと100%残業で延長確実なので…
17時過ぎに帰宅してお風呂に入ってご飯の流れですが、結構あっという間に過ぎちゃって子どもとの時間はほとんどないです、、🥲

りん子🔰

通勤で片道1時間かかってしまうので、時短にしてます😌

最初は16時までの時短にしてましたが、
最近は息子も保育園楽しそうにしてるので時間伸ばして17時退勤にしました。

18時 保育園お迎え
18時半 夜ごはん
19時半 お風呂
20時 遊びの時間
21時 就寝
ざっくりこんな感じです✨

ねこ

同じく悩んでますが、とりあえずフルで復帰して難しそうなら時短にして貰おうと思ってます☺️