※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

新生児のスリーパー、スワドル使用について11月末予定日で、現在ベビー…

新生児のスリーパー、スワドル使用について
11月末予定日で、現在ベビー用品を準備しています。
スリーパーやスワドルは出産前に準備しておいた方が良いでしょうか?様子見て買い足しでも間に合いますか?(その子によって合う合わないあるかもしれないし先に買うのもどうなのかな🤔)
夜も暖房はつけておく予定ですが、北海道のため寒いかな?とも思っています😣💧

コメント

ち

私は基本必要だったら買う思考で、スワドルもスリーパーも買わなかったです!

結果、夜泣きしないタイプの子でスワドルは要らなかったですし、スリーパーは冬用を先日購入したので合う合わないは分からないです> < ՞
ただ、冬は突然死が多いってことでブランケットよりはスリーパーかなと思い購入しました🤔

同じ理由で哺乳瓶や消毒用品も買いませんでしたが、今のところ完母で行けてるので購入する予定はありません👶🏻

お母さんさえ良ければ必要最低限で大丈夫です😌
買い揃えていても、使ってみたらこっちの方が良かったなんてことザラにあるので…。
私は産まれる前に2wayオール何着か買いましたが、春生まれだったのでロンパースで十分でした💧

kiki

スリーパーはあってもいいかと思いますが、スワドルは産まれてからでもいいかもですね!
スワドルなくてもおくるみで寝てくれる子ならなくてもいいだろうし様子見でもいいと思います🤗

はじめてのママリ

私はどちらも買わなかったですが、なくても困りませんでした☺️
今もどちらも持ってないです、笑
スリーパーはあってもいいかなと最近思ってますが🤭

書かれてるようにその子によってなので、あった方がいいかも〜って思ってから買うでもいいと思います!
私は、使わなかったら勿体ないし必要だったら買い足せばいいかって感じで過ごしてます😂

はじめてのママリ🔰

掛け物は怖かったのでスリーパーを用意しておいて、退院してすぐから使っていました😌
大きくなってからも使えますし、持っていても損はないかなと思います😊50〜60サイズを買いましたが、80サイズの今でも余裕で着れています🙆‍♀️

人によるとは思いますが、スワドルは個人的にはSIDSが怖かったので使いませんでした😌