※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

子育てにあまり関係ない質問です。月2回くらいの頻度で行くガソリンスタ…

子育てにあまり関係ない質問です。
月2回くらいの頻度で行くガソリンスタンドの男性店員さんに、車と顔といつも出すポイントカードの種類を覚えられているようで、少し驚きました。
会計時に少しぼーっとしてしまいポイントカードを出さずにいると「ポイントカードは?今日は持ってないの?いつも○○だよね?」という様なことを言われました。

そのガソリンスタンドは田舎でここにしかないというような店舗ではなく、大きなスーパーやホームセンター、飲食店の並ぶ街道にある店舗で、夕方や土日には給油も洗車も混み合っています。
車はどこにでも沢山走っている軽自動車、顔や髪型や体型や服装も普通。特に目立つようなことはしていない、、、

なんだか少し嫌な気持ちにというか、なんで覚えてるの?と不安というか、そんな気持ちになりました。

マイナスな方向に考えすぎでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

コメント

おでんくん

月に2回くらい行ってるなら覚えられてても不思議じゃないかなと個人的には思います🤔

はじめてのママリ🔰

接客してたらなんとなくあるあるかもです。
その人の顔と、あとガソスタなら車も好きだろうし軽でも車種も覚えてるだろうし、ポイントカードもいつも出す人か持ってない人か、支払い方法とか見ちゃいます。
お客さんの雰囲気見て、今日は来るの早いですねー、とか冗談言えるタイプなら言っちゃいます🤔

はじめてのママリ🔰

月2回も行ってるなら常連だし普通に覚えられると思います!

かな

飲食店で接客してるので、月1とかでも顔覚えてました
自分でも怖いと思ったのが、以前の来客時に何注文したかまで覚えてる事あって…
特に覚えるつもりでもなかったのになぁーって言うことがありました😅

はじめてのママリ🔰

私の場合医療職ですが、3ヶ月に1回くらいしか来ない方でもずっと来ていれば住所とか大体覚えてましたよ☺️

クマちゃん

私は人の顔覚えるの得意なので月2なら確実に覚えます。

ママリ

その頻度で来てるお客さんを覚えてないとしたら逆に接客業向いてないんで(笑)普通のことですよ(笑)