※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート始めました。周りとうまくやる為に、何を気をつけるのがオススメ…

パート始めました。
周りとうまくやる為に、何を気をつけるのがオススメですか?

基本は一人の仕事で大変ではないんですが、
既婚者と若い未婚者が半々に別れていて、既婚者がシフト希望ありそのフォローを未婚者がしてくれている感じです。
私も子供関係で希望曜日あったりするので、申し訳ない気持ちです。

とりあえず、シフト変更とかがあったら出られる時は出ようと思っています。
あと、なるべく迷惑かけないように、習った事を復習したりもしました。
私服なんですが、華美すぎず、話も聞き側にまわり、今のところ若い人からすると
「穏やかなおばちゃん」キャラでいると思います笑

ご自身がパートの方、もしくはご自身はフルタイムで、周りにパートさんがいる方

こんな事気をつけてるよーとか
こういうパートさんは感じいいなーとか
あれば教えて下さい。

コメント

ままり

やっぱり笑顔と挨拶してる人は感じがいいなって思います☺️

「○○さん、おはようございます☺️」って名前つけて呼ぶのもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私自身がパートです🙋‍♀️

むかし正社員で働いてたときは自分がパートさんの研修とかをする立場だったのですが、色々教えたり仕事任せるにしても若い子よりもおばさんのほうがやりにくいことが多くて💦
おばさんはこれまで働いてきた中での自分なりのこだわりとかプライドみたいなものがあって教える側からすると面倒だなと思うことも多かったので、今度は自分自身がそうなってしまわないよう、年齢的にはおばさんだけど気持ちは新卒者のような気持ちで謙虚に、前職でのキャリアのこととかも忘れて、学ばせてもらってるという気持ちで常に仕事するようにしてます!
でも文面から察するに、主さんもすごく上手く立ち振る舞われてる感じしますし、空気も読めて素敵な方なんだろうなと思います☺️
周りの方も主さんのことは感じのいいパートさんだなと思っておられると思いますよ✨