※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中、便秘で嘔吐してしまった経験がある方いらっしゃいますか?便がか…

妊娠中、便秘で嘔吐してしまった経験がある方いらっしゃいますか?

便がかたく、出ずすごい腹痛で食べたものを全て吐いてしまいました。
便秘薬を処方してもらったらいいのですが次の検診は2週間後でその前に病院に行くのも嫌ですし、私は便秘薬が基本的に合わず便秘薬を飲むとひどい下痢になってしまうため便秘薬を飲みたくありません。

コメント

E

薬の量を半分かそれ以下にするのはどうでしょう?
処方されたのが錠剤なら、専用のカッターもありますよ

  • りな

    りな

    前に1/4にしてもらってたのですがそれでもダメでした。

    • 1時間前
初めてのママリ🔰

便秘に効く漢方を処方してもらってました。
私も後期に便秘が辛く、息むのと一緒に吐く時がありお風呂のオケを持ってトイレに行ってました笑
漢方は気持ち少しお腹が緩くなったように感じましたが、そこまで腹痛に耐えることはなかったです。
漢方の名前を忘れてしまいました💦が産婦人科でもらいました