※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

【マタニティブルー?】26w初マタです。1歳の子がいる友だちと話す機会が…

【マタニティブルー?】
26w初マタです。1歳の子がいる友だちと話す機会があったのですが、その時あることを言われました…。
妊娠中ふとした瞬間や胎動を感じたとき、何とも言えない嫌な気持ちになったそうなんです。本人曰く、不快で気持ち悪い感覚だったそうです。でも産まれてからはとても子どもを可愛がっています。
「あなたもそういう気持ちになるかもよ」と冗談っぽく言われました。
ちなみにつわりみたいな気持ち悪さじゃなくて、感情として気持ち悪く嫌な気分になってたそうです。
それっていわゆるマタニティブルーってやつなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーかもしれませんしなにかはわかりませんが、人それぞれ違うと思うので私だったらそんなこと言われたくないです💧
あきさんはあきさんの素敵なマタニティライフ楽しんでください✨

はじめてのママリ🔰

その人の価値観なのでそうなるかもよはいらない一言でしたね〜

でもしゃっくりの胎動が苦手でやめてくれ〜と思ったり、痛かったりすると愛おしいより嫌な気持ちが勝ちます😓

親といえど人間なのでそう言った感情もあって当たり前かと思います!

ARi

友達の感覚が分かるような分からないような🤔
お腹の赤ちゃん、もちろんすごく可愛いんですけど、私は胎動のぐるぐるーって感じと、しゃっくりをずっとしてるピクッピクッって感じが、なんだか妙に不快でした。
マタニティブルーじゃなくて、自分の体なのに自分じゃない内臓の不快感の話かな?と思ったりしました。