※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
家族・旦那

免許持っていたら運転しないとダメですか?我が家は私、旦那、双子の4人…

免許持っていたら運転しないとダメですか?
我が家は私、旦那、双子の4人家族で今3人目妊娠中です。
車は軽に乗ってますが、VOXYあたりに買い替え予定です。
私は免許取り立ての頃事故ってから、運転するたびに動悸と手の震えがあるので運転が嫌いです。

それで今日、実家からの帰り道に私が家の周りを一周するしないで旦那と揉めました。揉め始めくらいの時に子供が泣いたので旦那はそのまま運転続行。そして不機嫌。
旦那「軽で運転できないとか言ってたらVOXYなんて運転できないよ」
→私(たしかに)「でも運転できる方がすればよくない?」
旦那「3人目出てきたら俺が休みじゃない時出かけるってなったらどうすんの?」
→(確かに)
旦那「運転しないなら免許返納しなよ、免許あるから俺だって言うんじゃん」
→私(は?)
旦那「俺もう運転しないからね」
→私(は?)
旦那「VOXY高いんだから事故らないでね」
→私(事故ろうと思って運転する人いなくない?)

運転しなきゃ鈍るのも、より怖くなるのも分かるんですけどいきなり言われてだと心の準備ができてないし。でもそこまで言われることかな?とも思いモヤモヤしてます。
しかも私妊娠中ですけど…

コメント

はじめてのママリ

住んでる地域にもよるかなと思います。
田舎だと車必須で、運転しないと子ども3人は移動が大変です💦
でも公共交通機関が身近で徒歩でどこでも行けるような地域なら、無理に運転しなくてもいいと思います。
ほぼ初心者でボクシーはキツイです。

緊急時に乗れるに越したことはないから、運転の練習しようねっていう感じならまだ許せますが😢

• 🫥

🫥

東京の23区なのでベビーカー+抱っこ紐で近場なら行けます!

優しめに言ってくれるなら分かるんですがなんかほぼ強制オーラがやばくて、しかもなんか不機嫌だし😑
    運転したくもなくなります😇

• 2時間前
ままり

えー、旦那さんひどすぎる…
運転に自信ないなら乗らない方がよいです。事故残された子供やお腹の赤ちゃん何かあったらどうするんですか。普通車じゃないし。なぜ車買い換えるって決めたんですかね…。

• 🫥

🫥

ほんとですよね😱
    せめて私単品とか、旦那と2人だけなら分かりますが、みんな乗ってる状態で、しかも妊娠中にやりたいことではないですよね😅
    車の買い替えは3人目ができたのでチャイルドシート3つ付けなくちゃってことで買い替え予定です!

• 2時間前
🦋キュイン

ダメではないですが、、
旦那さんのモチベの上げ方も下手くそすぎますね😇
うちも双子含め4人いますが、双子いるだけで単胎で3人いるより遥かに大変になってきます。
バスや電車、徒歩を母親1人で双子含めた3人ってのは絶対とつけてもいい程無理になってきます😅

双子は今2歳ですが、保育園の駐車場につけても下の子抱っこして園までいくの(わずか2メートル程)毎日めちゃくちゃ苦労してます。
車あろうがなかろうが買い物なんて旦那いないと不可能。

モヤモヤするお気持ちはすごくわかりますが、クソ野郎お前より運転上手くなってやるよぐらいの感じで取り組みましょう😇
断言します、いやでも必要になります、。

• 🫥

🫥

私も運転できた方がいいってことは理解してるんですが、なかなか苦手意識が抜けなくて🤣
    子供達が乗ってない時なら練習してもいいか…と少しなるんですが、こんな時にまた事故ったらと思うのでなかなかイエスと言えず😓
    とりあえず子供たち誰かに見てもらってる時、1人で練習してみます💦

• 2時間前
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

すいません上記みたのですが23区でも公共交通手段使うのは無理です😅
    産後は双子ベビーカーを下の子抱っこしながらどうやって移動するのでしょうか?と吐き出したくなりますよ笑
    正直バスも電車も乗れません😇

煽る形になって申し訳ないですが練習しましょう、絶対運転できて良かったと思うはずです。
    事故経験があるからこそ、安全に気を遣った優良ドライバーになれるはずです。

きっと愚痴聞いて欲しかっただけでしょうに差し出がましいことを長々と申し訳ありませんでした🙇‍♀️
    どうしても同じ双子と下の子をもつ母として伝えたかったです。

• 2時間前
  • 🫥

🫥

元々出不精で、近所くらいしか行かないんです😅
    バスとか電車は難しいですが、歩いて行けるところに小児クリニック、大学病院×2、スーパー(大小)、薬局、ショッピングモールがあるんです!
    どこかに行くってなる時は誰かに誘われる時か、旦那がいる時なので物心つくまではできるだけ運転したくないのが本音です😓
    ↑言い訳みたいですが💦
    でも頑張ってみます!

• 1時間前
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

旦那さんやどなたかいらっしゃるなら大丈夫ですね!
    近所でも1人で3人つれて歩くのは無理ですからね😅
    頑張ってください!応援してます💪

• 1時間前
  • 🫥

🫥

コメントくださったのに、あーだこーだ言ってすみませんでした🙇
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ

動悸と手の震えがあるのに運転は確かに怖過ぎますね……
でもせっかく取った免許だし、今の軽で少し練習してみては?☺️

• 🫥

🫥

頑張って練習してみます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方もきついと言うか極端ですが今後お子さんが産まれて突然運転しなきゃいけない用事ができたりした時にドキドキハラハラしながら3人乗せて運転するよりも旦那さんが横で見ててくれるうちに少しでも乗っておいた方が良いかなとは思います。
何かあってもタクシーとか電車やバスで子供3人連れて行けるなら運転する必要はないと思いますがお子さんが嘔吐下痢とかで病院ってなった時とかは公共交通機関も嘔吐の心配があったりとかで乗りにくかったりと車で行きたいなーって事があるかもですしとりあえず予定を決めて近場だけでも運転の練習してみてはどうですかね?
それでも動悸が治らなかったりするなら危ないので3人目が産まれても運転はしない方が良いとは思います💦

• 🫥

🫥

旦那の言い分は分かるんですが、なんか言い方に棘を感じて私も運転してたまるかってなってしまって🤣
    平日裏道で慣らしてみます💦

• 2時間前
ハナ

妊婦に言うなよ🤰と思いました💦
事故トラウマになりますよね…
私も仕事で運転中信号無視の車に貰い事故しました💦
🚙回転♻️しましたw
事故後しばらく左から来る車が怖かったです。今も手に汗凄いです🖐️仕事で毎日乗るので…更に
ウチは田舎なので🚙は必須です💦
無理矢理にでも乗らないと恐怖増してどんどん乗れなくなります💦色々想像してしまって
必要がないのであればそこまで無理して乗る必要はないと思います🤔もしも事故って大事な家族と車失ったら旦那さんどうするのでしょう??
どうしても乗るなら一人で練習した方がいいです助手席居るとああだこうだうるさいかもです💦
個人的にワゴンは鼻っ面がないのでCHRとかに比べて比較的運転しやすいと思います。

• 🫥

🫥

妊娠5週だからお腹目立たないのもあって妊婦感ないのかな?笑
    たしかに乗っていかないと慣れないのは自覚してるんですが、なかなか重い腰が上がらず😅
    でもちょっと頑張ってみます🤔

生後11ヶ月の双子ちゃん🫶
    うちと一緒で嬉しいです☺️

• 1時間前
  • ハナ

ハナ

わぁ一緒ですね😊双子ちゃん可愛いですよね😍
    5週‼️大事な時期💦
    でも3人目良いですね💕
    双子ちゃんで色々大変なのに
    ご無理なさらず💦

頑張ろうと思えるの偉いです👏自信持って無理なくファイトです応援してます📣

• 1時間前
  • 🫥

🫥

双子最高に可愛いですよね😍
    しかも男女まで一緒🫶
    3人目も双子じゃないことを願ってるとこです🤣(その反面また双子育てたいなと思う自分も笑)

夜な夜な1人で練習してみます!

• 11分前