※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ノンタン絵本?おもちゃ?を怖がるお子さんいますか?💧もうすぐ生後3ヶ月に…

ノンタン絵本?おもちゃ?を怖がるお子さんいますか?💧

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。妊娠中にノンタンの布の絵本を買っていたので、今日初めてそれを読み聞かせようとしました。すると1ページめくった時点でギャン泣き😅それも普通のギャン泣きでなく、怖がるような怯えるような泣きで、私も夫も驚いてしまって💦もしかしたらパリパリする音が嫌だったのでは?と思って、もう一度トライしました。そしたら音には特に反応なし。1ページめくったらまた同じようにギャン泣き。まだ「怖い」?という感情なんて無縁だと思っていました。ちなみに写真の左側のページです。怖いのかな〜と思って見てみると、確かに怖いかも…?笑 しばらくこの絵本はしまっておこうと思います。自分が幼い頃お世話になったキャラクターだったので少し寂しい気持ち💦

勝手に怖かったのだろうと思い込んでいますが、なぜか分かる方おられますか?また、同じような経験がおありな方がいらっしゃればお聞かせください😂🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと瞳孔開いてる感じの目なので見方によっては怖く感じるかなと思いました😂