※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

1番上の子が年長で幼稚園の課外授業で学研をしています。年長で学研をし…

1番上の子が年長で幼稚園の課外授業で学研をしています。
年長で学研をしているのは5名だけです。

今日お迎えの時にママさん達と話してたら、学研をよく思ってないのか入りたいけど入れないのかよくわかりませんが。
「子供が学研に入りたいって言ってるけど友達がいるから入りたいって言ってるだけやねん。
ほんまに勉強したいなら幼稚園の学研じゃなくて公文とかちゃんとしたところにしたらって言ってんけどなー」って言われました。

うちは友達がいるから入ったわけではないし、最初は娘は興味なかったけど体験に行って勉強してみたいと自分の意思で決めたんだけどな〜と。
それに学研じゃなくてちゃんとしたところって言い方も、ちゃんとしたところって何?ってなって。

でも、そのママさんは学研の教材を家で子供にやらせてるの知ってるんだけどなって。

聞き流したけど、なかなか失礼な発言だなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに学研ってレベルら高くないんで

ハイレベル狙ってる親なら言うと思います!

うちは、結果学研にしてます☺️

• sk

sk

確かに内容はそこまで難しいわけではないのはわかってるんですが、そもそも、そのママも学研のドリルを家でさせてるんですよ😅😅
    仮にハイレベルを狙ってたとしても、口に出すことなんだろうかって思ってしまいました💦

ママリさんも学研されてるんですね🥰

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウント??

よくわからない親いますよね🫢

• 1時間前
  • sk

sk

マウントもあるんですかね。
    とにかく、学研の入会を考えてるママにも入る必要ないってめっちゃ反対してくるみたいで💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業妨害じゃないですか!

あとよくわからない持論www

初めてお勉強する子なら優しくてわかりやすいと思います✨ 

教室の講師によっては受験受かった子いますし、授業通り進んでマイペースでやれるのでうちの兄にはぴったりです♥️

教材も小学館提供でかなりわかりやすくて良きです🤍

• 1時間前
  • sk

sk

ほんとそれですよね!
    娘も今は楽しく通ってて小学校入学前の慣らしとして私は良いなと思って入れてるので、そのママの発言に??となりました😅
    全て聞き流しときます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね、なんかウケます!

子供に自信ないんでしょうね🙌🏻🥵

• 1時間前
  • sk

sk

本当に不思議な方です😅😅

• 1時間前