※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
子育て・グッズ

漏れない防水シーツ教えてください。😭次男が夜漏らさない日が増えてきた…

漏れない防水シーツ教えてください。😭
次男が夜漏らさない日が増えてきたので、パンツで寝ています。本人もおねしょしない日が数日続いて自信がついてきたようです。
……と思っていたら、ここ最近また毎日漏らす日々が続いています。
一旦おむつに戻して、連続5回漏らさない日ができたらまたパンツに戻してみない?と提案しても全力で拒否してきます。

敷布団にボックスタイプの防水シーツを敷いて上から敷きパッドを敷いているのですが、何故か防水シーツを通り越して敷布団までしっとり湿っています。

漏らした直後に気づければ防水シーツでガードできているのですが、漏らして時間が経つと敷布団まで浸透しています。
前使っていた防水シーツも浸透してしまっていたため、2ヶ月前に口コミの良いものに新調したにもかかわらずこんな感じなので、途方に暮れています。
防水シーツって普通こんなもんなのでしょうか?
不良品に当たったのでしょうか?

次男は漏らした直後に気づいて起きることは稀で、朝起きた時にはすでに漏れているため、ほぼ毎日敷きパッド、防水シーツ、敷布団カバーの洗濯、敷布団日干しor布団乾燥機での処理。
たまーに長男も漏らすこともあり、その時は洗濯で半日が終わります😭

もうすぐ仕事復帰のため、復帰前までにはいい防水シーツと巡り合いたいです。おすすめの防水シーツありましたら教えてください。

ちなみに、基本的な水分制限などは実践している状況です。
長男が以前夜尿症で通院していた時期があるので、病院で教えてもらった生活習慣の改善をもとに気をつけてはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子年長の3月に無理矢理取った感じです😂😂
今季節の変わり目で寒くなり余計ですよね。
お漏らししんどいですよね〜
しまむらの防水シーツずっと使ってますが全然染みないですよ!

• ティー

ティー

そうなんです、急に涼しくなってきたので漏らしやすい時期ですよね、、、
    小学生になるまでに卒業できて素晴らしいです👏

しまむらですか!近所にあるので見に行ってみます!やっぱり防水シーツは染みないものなのですね☺️

• 15分前