※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃんこ
サプリ・健康

妊娠前からディアナチュラの「鉄・葉酸」「ビタミンC」、ネイチャーメイ…

妊娠前からディアナチュラの「鉄・葉酸」「ビタミンC」、ネイチャーメイドの「葉酸」「カルシウム」を飲んでいます。
過剰摂取にならないよう、ネイチャーメイドの葉酸は1日2粒の所を1粒にはしているのですが、これまでに3回婦人科での検診があったのに先生に飲んでもいいのか確認していませんでした…

どちらも大手から出ているので大丈夫だろうと思っていたのですが、今からでもお医者さんに確認すべきですか?
次回検診は約2週間後の予定です。電話で聞くか、検診まで飲むのを止めるかすべきでしょうか?

「妊娠中に摂ると良い栄養」しか考えていなかった自分の甘さと、赤ちゃんへの影響を考えると不安になってきました。
皆様、どうなさっているのか教えてください。

コメント

ネイチャーメイドは添加物が入ってるので実際に体にとれる葉酸は半分しかとれませんよ
過剰どころか減らしてるので足りないと思います

先生は飲んでも問題ないと言われるはずなので、安心する為にも電話で聞かれた方がいいのかなぁと思いました

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

回答ありがとうございます。
    半分しかとれないのですね(゚ロ゚)
    明日電話して聞いてみます。

• 4月24日

次の検診でもいいと思いますよ!気になって仕方ないようなら電話でもいいし、聞きに行ってもいいと思いますけど、うちがかかってた医師は葉酸サプリはとっていてもいなくてもいいと言ってました。医師によると思います!

ちなみに各社に詳しいわけではないんですが私はAFCの葉酸サプリ飲んでました🙂吸収率がいいと書いてあったので!

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

回答ありがとうございます。
    一応電話して見ようと思います。
    今の物を飲み終えたらさあさんオススメのサプリにしてみます!

• 4月24日

退会ユーザー

サプリ試してみてください✨妊娠中は食べるものに気を使いますよね😣私も今でもサプリいろいろ飲んでますけど、つわりあったらサプリ飲むのもつらいですよね!頑張ってください!

• 4月24日