※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

育休延長中の転職について。2025年4月の保育園に入れなかったら育休延長…

育休延長中の転職について。
2025年4月の保育園に入れなかったら育休延長の予定です。
今の働き方では点数が低く、育休延長しても保育園に入れるか微妙です。
保育園に入れなかった場合、転職を視野に入れたいのですが育休手当ってどうなるんでしょうか?
来年途中入園もできなければ、再来年の2026年4月の申請になるので、就労証明書のために2025年9月頃には内定がもらえるように動きたいです。
ただ保育園に入れなければ働けないので、仕事の開始時期は2026年4月〜でお願いする事になるかと思います。
その場合、育休手当は2026年3月までもらえるのでしょうか?
それとも9月に内定がもらえた時点で、今の会社は退社扱いになり育休手当も終わってしまうのでしょうか?

詳しい方、経験者の方いましたら教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

4月生まれのお子さんですか??

退職の報告を遅らせればいいのかなぁと思います☺️

• あーちゃん

あーちゃん

3月末生まれなんです〜!

転職先は来年3月退社予定で言ってても9月頃に就労証明書って書いてくれるんですかね??

• 1分前