※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園について名古屋市熱田区の高蔵幼児園についてわかる方教えて欲し…

保育園について

名古屋市熱田区の高蔵幼児園についてわかる方教えて欲しいです。
4月入園募集で申込予定(2号認定)なんですが、保育園の見学に行けそうもありません。
見学なしでも入園できましたか?
園によっては見学必須と聞いたことがあるので…

また、保護者参加の行事などは多いでしょうか?

コメント

たろうちゃん

学年が違うので参考にならないかもですが💦

1歳児クラス4月入園(求職中)で、見学しましたしプレ的なのも参加していましたが入園できませんでした🤣
小規模通って2歳児クラス4月入園で転園希望(週20時間以上の就労中)出しましたが、入れず、結局他の保育園へ行きました🤣

(後でこのコメント消します💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    結構大きなところなので募集枠も多そうですが厳しいですね😥
    うちの子も小規模通って卒園児になるので4月からの入園先を探しているところです。
    参考にさせていただきます。

• 1時間前
  • たろうちゃん

たろうちゃん

大晦日の晩も幼児園のお寺を通ると若いママさん達(皆さん同じ年代なので多分檀家さんじゃなくて園児のママさん?)がたくさん係りされていたので、係多そうだなって印象です😅

• 1時間前
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ただ、年少さんからってことなら、ウチの場合と全然違いそうなので💦
    入れると良いですね!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし本当にお寺のお手伝いもあるなら大変そうですね😅

• 13分前