※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が今日お友達を噛んでしまいました。ごっこ遊びをしていたらしく、…

息子が今日お友達を噛んでしまいました。
ごっこ遊びをしていたらしく、貸してほしいものを貸して貰えなかった、遊びたかったのに中止ー!と言われて怒ってしまいやったみたいです。
お友達は手が少し赤くなってしまい、歯型は残らなかったみたいです。

4月から入園して、2回目です。
1度目は入園してすぐ、どちらかの子が悪いというわけではなくお互い様だったので様子見していました。
今回聞いた話は息子がほぼ悪い雰囲気だったので、私の育てかたのせいかなあと落ち込んでしまい、息子にうまく接することができないです。
お友達にも親御さんにも申し訳ないです。
これからどうしていけばいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

家では噛まないとしても、怒ってときに言葉で表現できないときはないですか?
もしかしたら家ではそれでもママが汲み取ってくれたり、自分のペースで行動できたりするので手が出ないのかもしれません。
家で怒っているときに、言葉で言ってくれないとママはわからないと伝えて、言葉で話せるように練習してみるのはどうでしょうか😊