※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

一歳のお子さんがいる方、一日のおねんねスケジュールどんな感じですか?…

一歳のお子さんがいる方、一日のおねんねスケジュールどんな感じですか??😭

私が横にいないと必ず起きてくるので、夜がかなり遅く困っています。。
必然的に他のことはスケジュールがバラバラで、支援センターに行ってお話ししてても、おそっと言われることが多く、何が正解なのか全然わからなくなって来ました😭

23:00〜9:30
12:00〜2:00
16:00〜18:00
23:00〜
というスケジュールで、もう分からないです、
私が寝ないと寝ないので、もう寝かしつけも分からないし
あくびとかをしてくれないとどのタイミングで寝かせればいいのかもわかりません

今日も10:00に起きて、
支援センター預かり 11:00〜13:00
支援センター遊び  13:00〜15:00(15時で終わりの会)
で、最後かなり機嫌悪かったのですが、
ちょっと普段から嫌味ったらしい副園長おばさんに
ママと離れて、から遊んでしてるから眠いんやわ、早く帰って早く寝な
みたいな感じで言われて、そんなことないのかもなのですが一歳で預かってもらって、そっから寝させずに家帰らずにこんなに遊ばせて可哀想なのかな...あまり良くないのかな...
と不安になってしまって😭😭😭

けど、たんまり遊ばせないと寝るタイミングがおかしくなってしまうので、15:00まで遊ばせてすぐ寝かせて16時には起きてもらって、
今日こそ20時には寝よう!!
と思っていたのですが...みなさんどうなのか全然わからなくてどうしたらいいか分からないです😭😭😭

コメント

ななな

うちは上の子の送迎の関係もあって
9:00~11:00お昼寝
20:00~6:00就寝(間に2回くらい授乳あり)
って感じです!
本当は午前中起きてて欲しいんですが、毎日上の子の保育園の送りの車内で寝ちゃいます😂
1歳丁度位の時は午後も15:00~16:00位でちょっと寝てましたが、最近は夜までなんとか駆け抜けられるかなって感じです!

ひとまず、時間決めてその時間に寝かしつけしてみるのはどうでしょう?
そばに居ないと起きちゃうタイプの子、困りますよね😭うちも上の子がそんな感じで、旦那と交代で添い寝dayと家事&フリータイムdayを交互に作ってました!

• さ

ありがとうございます😊
    9時間昼寝無しすごい!!!
    上の子いたら必然的にスケジュールよくなりそうですね☺️☺️

わかりました!!ありがとうございます!
    それ天才すぎます!😂
    すごい!!
    ちょっとうちも取り入れてみます☺️

• 2時間前
ママリ子

うちも1歳です!
寝かしつけ大変ですよね…
うちも、隣にいないと起きちゃったり夜中にまだ授乳してたりします。。。

その日の予定で変わることおおいのですが。。。

21:00〜7:00(間に2回くらい授乳で起きます)
9:30〜10:30
13:30〜15:30

だいたいこんな感じです
夜は遅いと22:00近くになることもあります

早く寝かすのは大変なので、早く起こして早く寝かすようにしてます!

• さ

ありがとうございます😊
    うちも夜間授乳まだあるのですがしんどすぎて😭😭😭
    最近頑張ってミルク無しの日もあるのですが、まだ完全卒乳できてないですしんどいですよね😭
    まだやっぱり朝寝と昼寝はありますよね!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 1時間前
ままり

21時就寝の6時起床で
お昼寝は13時〜16時です👶🏻

起床時間と就寝時間は決めておいた方が1日のスケジュールも立てやすいと思います😌そしたら必然と昼間眠くなる時間も決まってくるだろうし…何よりママが過ごしやすくなると思います😭👏
23時に寝ても朝は7時や8時に起きる!とか、まずはそこからでいいのでゆるく決めていくとやりやすいと思います☺️
お子さんによってはまだ朝寝が必要な子もいますし!✨
ちなみに我が子も隣にいないと起きちゃうので夜も昼もベッタリです。笑

• さ

ありがとうございます😊
    確かに、そうですよね!
    アラーム今から、毎日設定でかけます😂
    ゆるく決めていきます!ありがとうございます!
    夜も昼もべっったり、もちろん可愛いのですが毎日だと疲れて来てしまって😭
    大変です😱

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも寝るのも起きるのも遅いです😅
同じく隣にいないと寝ないし起きないし1LDKなので、夫が帰ってきて家族で就寝まで起きてるので寝るのも22時〜23時くらいの間です。起きるのも9時〜10時くらいです😅
お昼寝は起きてから4時間後に寝かせるようにしているので13時〜14時のあたりから寝始め、2時間ほど寝てくれます。その分お昼寝は一回です。
最初は遅すぎると悩んでいましたが、病気もほとんどしないしご飯も食べる。ちゃんと指差しもできるし、発語もでてきた。そんな感じで発育に問題なさそうなので、自宅保育なので開き直りました☺️
来年4月から保育園にいれる予定なので、入れば規則正しくなるだろうと今は悩むのをやめました☺️

• さ

😭😭😭
    まっったく同じです😭😭😭
    ちょっと頑張ってみますが、無理な日は私も開き直ることにします!!ありがとうございます😊
    少し心が軽くなりました!

• 1時間前